※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

寝かしつけ時の娘の癖に悩んでいます。最近、私の鼻や耳をつねったり、爪を立てたりします。注意してもやめません。対処法を教えてください。また、お子さんの寝るときの癖はありますか?

寝かしつけの時、一歳7ヶ月の娘の癖?に悩んでいます。
前まではゴロゴロして勝手に寝てくれていたのですが、最近では私の鼻や耳を強くつねったり、爪を立てたりむしりとろうとしたりします。それに体制を変えて足を私の顔に向けて触ってきたり足で顔をドンドン叩いてきたりします。
本当に嫌で、何度もやめて!ダメ!と注意はするのですが全然やめてくれなくて…
何かいい方法があれば教えてください。
また、お子さんの寝るときの癖ってありますか?

コメント

ママリ

ウチの娘もそんな感じです。最近夜泣きで中々寝てくれません😂😅髪の毛ひっぱたりしますよ

• okj

okj

返信ありがとうございます😊
    同じ感じですね…本当にツライです。夜泣きもつらいですよね😭

• 7月23日
ママリ🔰

うちもそんな感じで痛すぎたので,添い寝するのをやめて側に座ってトントンに切り替えました。初めは泣いて「ゴロンして!!」と訴えてましたが,数日したら諦めて寝るようになりました。私も眠いし本当は横になりたいので,トントンで寝れるようになり落ち着いてからまた添い寝に切り替えましたが,くっついて寝ないのに慣れたせいか,前みたいに近寄ってきたり体叩いてきたりとかはなくなりました!!

• okj

okj

そうなんですね!私も座ってトントンしてみたりしましたが、一緒になって座ってくるのでダメでした。根気よくすると諦めてくれるんですかね〜

• 7月23日
ママリ

うちも同じような感じで横で添い寝するのが辛かったので、徐々にですが、ひとりで寝さすようになりました😅
今では布団にまでは連れて行きますが、そこからは私は部屋を出て、子どもはひとりで寝て、寝かしつけはしていません✨(別室からベビーモニターで見てはいます)

• okj

okj

スゴイ💦一人で寝てくれるんですか…最初はやっぱり泣きますよね💧
    一人で寝てくれるようになると楽ですね〜

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

うちの子は全く泣かなかったです😊
    最初はお母さん、トイレ行ってきてもいいかなぁ?って感じで少しずつ席を外す感じにしてて、今ではお母さん下行っていい?と聞いたらいいよ、おやすみと言ってくれます😊

• 7月24日
  • okj

okj

素晴らしいですね👏羨ましいですー

• 7月24日