※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなっち
産婦人科・小児科

生後2ヶ月からの予防接種について質問です。北海道千歳市周辺でおすすめの病院やスケジュールについてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月から受けられる
予防接種について質問です!

北海道千歳市周辺にお住まいの方で
予防接種はどの病院で受けられましたか?
またおすすめの病院はありますか?

はじめての子育てでワンオペ育児のため
スケジュール等は月末の1ヶ月検診が終わったら
たてようと思ってます。

病院やスケジュール等を踏まえて
アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

えれのあ

千歳市在住です( ˙꒳​˙ )
息子は3歳ですがかかりつけの
小児科を決めていてそこで
予防接種もやっているので
予防接種があるときはかかりつけで
受けてます😚

• みなっち

みなっち

返信ありがとうございます(^^)
    ちなみにかかりつけの小児科さんは何処になりますか?
    口コミだけみると北クリニックとかでしょうか?

• 7月23日
  • えれのあ

えれのあ

家から近いってのもありますが
    住吉こどもクリニックです(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

• 7月23日
  • みなっち

みなっち

ありがとうございます!何かあったときのためにお家から近い方がいいですよね(^^)/
    まだ先ですが参考にします✨

• 7月23日
ちゃー

同じく千歳市在住です🤗
住吉こどもクリニックで予防接種しました!
行ったら予防接種のスケジュールもだいたい教えてくれてメモを渡してくれるので、その通りにやりました✨

• みなっち

みなっち

ありがとうございます!
    スケジュールをメモしてくれるなんて親切で素敵ですね(*^^*)✨

• 7月24日
ママリ

住吉こどもクリニックか、最近新しくできた千歳おひさまこどもクリニックにいつも通ってます🥰

• みなっち

みなっち

ありがとうございます✨
    おひさまこどもクリニック人気そうですよね(*^^*)
    待ち時間は長いですか?また、予約とかとれやすいのでしょうか?

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

急な発熱とかで、住吉さんの当日予約が取れない時や、土曜の午後なんかはおひさまに行ってます!
    時間予約ではなくて、ネット受付で番号順って感じです😊
    なので、予約取れない事はないです。
    番号近くなったら行くんですが、待つ時もあればすぐ呼ばれる時もあります!
    そこまで待つ事はあまりないですよ💕

• 7月25日
  • みなっち

みなっち

なるほど✨千歳のママさん上手に達は使い分けているんですね!とても参考になります(*^^*)
    番号だと便利ですね❗

• 7月25日
なまにゅるこ

うちも千歳に住んでいて、住吉こどもクリニックに行っています✌️もうすぐ下の子も予防接種あるので、近々電話しようと思ってます。

ちなみに、初回以外はネットで予約も取れて、楽ちんです😆

• みなっち

みなっち

ありがとうございます✨先輩ママが千歳にはたくさんいて助かります(^^)
    皆さん住吉こどもクリニックなのですね❗ネット予約は便利で良いですよね🎵
    先生とか看護師さんとかの対応とかどんな感じなのでしょうか?一部の口コミだと大丈夫なのかなと思うところもあったので…

• 7月25日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

看護師さんも先生も優しいですよー‼️
    親切にしてくれていると思います😆

予防接種は私が乗って知ってるのは、くみたさんと住吉はいっぺんに打ってくれます😊こにしさんは1個ずつだったはずです‼️

• 7月25日
  • みなっち

みなっち

ありがとうございます(*´ω`*)なるほど❗親切に細かくありがとうございます✨一度にやってくれる方が良いですよね♪

• 7月25日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

そうなんですよ‼️一度にやってもらいたくて、住吉にしました‼️

• 7月25日
  • みなっち

みなっち

ありがとうございます(*^^*)初めての子で今まで小児科とは無縁だったので…笑
    その方がすごく助かりますね!

• 7月25日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

本当、小児科は無縁ですよね笑
    私も千歳にきてすぐに妊娠したので、小児科探すのに電話して予防接種のこと聞きまくりました笑

もう少し赤ちゃんが大きくなったら、ぜひ、支援センターに遊びに行ってみてください‼️色んな情報もお母さん達から聞けますよ✌️✌️

• 7月25日
  • みなっち

みなっち

私も千歳詳しくないので助かります💦支援センターモールたくさんあるみたいですね✨色々調べてみます(*^^*)

• 8月1日
ととと

予防接種は住吉こどもクリニックに行っています。ネット予約ができるから便利です😄
スケジュール立てやすいので私は住吉にしてます。
周りだとくみたに行ってる人も多いです。ここは予約ナシで行けるみたいですよ。

予防接種以外の受診はこにし小児科に行っています。
ネット予約はありませんが住吉より空いてるかなって。あと家から近めなので。
日曜日に小児科かかりたい時は、新しくできた北陽ファミリークリニック?に行ってます。

• みなっち

みなっち

なるほど✨土日に小児科開いてるところあるのですね(*^^*)!分かりやすく予防接種以外も教えて頂きありがとうございます❗

• 7月25日
みなっち

皆様アドバイスありがとうございました(^^)/予防接種は住吉こどもクリニックを予約致しました✨また何かあったらご教授よろしくお願い致します❗