※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

みなさん、どうしますか?友達と居酒屋行った時、周りはお酒を飲むけど私…

みなさん、どうしますか??
友達と居酒屋行った時、周りはお酒を飲むけど
私1人ソフトドリンクを飲む。
食べ物はみんな同じぐらい食べてたとして
お会計の際、割り勘だとなんかモヤモヤしませんか?

少し安くていいよーって気づいてくれる人なら
いいけどそういうタイプではなさそうで…
そんな飲まないし!って言われてても結構
飲んでるしみたいな😔

割り勘にしますか?それとも少し安くしてって言いますか??

コメント

別に何も思わず割り勘します

ウッディ

安くして欲しい気持ちはありますが、ぐっと堪えて割り勘にします…😭

チム

何も言わず割り勘にします😅

マハロ

安くしてとは言えないですね😅
てか、普通気がきく人なら少し安めにしてくれますよね…😅

りさ

割り勘ですかね〜
妊婦さんだったり色々お酒を飲まない理由はあるかもですが、それはその人の理由なので一緒に居酒屋さんに行ったら割り勘にします😌
妊婦の時に少し多く出すよーって言われても、いやうちが勝手に飲まんだけやからって普通に割り勘にしてました😂!
なんか言い方悪かったらすみません😭😭

ママリ

モヤモヤしますよね!
私なんか更に飲んだ友達を車で家まで送ったりしたので、割り勘とかものすごいモヤモヤします😓
しかも飲み放題じゃないから、酒豪の友達の飲み代がヤバい😫
でもモヤモヤしつつも、割り勘です😭
ここら辺が女の世界ですよね…。
男だと俺結構飲んだから1万払うよーとかそういう感じですよね。(旦那がそういってました。)

全然気にしないです🤔
自分が飲めるようになって逆に友達が妊娠したりしてソフトドリンクでちょっと安くして!と言われたらモヤモヤしますが😣

ちゃーちゃん

気持ちはわかりますが飲みの場出しあんまり食べない人とか、言い出したらキリががなきので割り勘にします。自分が飲めない立場で安くていいよと言われても割り勘でいいと言いますね😂

いず

割り勘です!
モヤモヤしますけど、飲みの席なら仕方ないかなって思います。
逆に安くしてよって言われたら、え?ってなっちゃうかもしれないです。

みんながお酒飲むなら、その分私はたくさん食べます!!

元々お酒飲めなくていつもソフトドリンクですが、割り勘です😅
20歳なった時からずっとなのでもやもやしたことなかったですが、食べ物は取り分けられちゃうこと多いので、頑張ってソフトドリンクいっぱい飲んだりして元とろうといつも頑張ってはいます🤣✨✨笑

🌷

割り勘ですね〜😅その分、デザートをたくさん食べたり、自分が食べたい高めのメニューを遠慮なく頼んだりしますかね😄

気にしないですねー😂💦
言い方がきつかったらすいません💦
なだ、それを気にし出したら、シェアで飲み食べなんてできないですよ😅
だったら、自分だけ個別で頼んでその分だけ払えばいいと思います😓
飲みの席なんてそんなもので、もし言われたらめんどくさって思ってしまいますね😓
あと、その場もしらけると思います😓