※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこしょう
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの遊び方について相談です。赤ちゃんに適したおもちゃやプレイマットが知りたいです。猫との共存でお悩みもあります。

2ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について

もうすぐ2ヶ月の男の子がいます。
最近昼間起きている時間が増えてきて、手足をバタバタさせて『あーうー』とご機嫌にしています。
ガラガラを鳴らして話しかけたりはしていますが、プレイマットとか、何かひとりあそびできるおもちゃがほしいなーと思っています。
このころの赤ちゃんにはどんなおもちゃがオススメですか?

また、おもちゃがぶら下がったプレイマットが欲しいのですが、うちには猫がいるので猫がかじって遊んでしまうかも…それで息子が舐めたりしたら良くないと、購入を迷っています。
ペットと暮らしている方も赤ちゃんとの生活のお話も聞かせてください(^ ^)

コメント

★ハピ★

2ヶ月になったばかりの男の子です。

うちはもらいものでメリーとプレイマットどちらもありますが、とても興味津々な様で、1人でよく遊んでいます。置くと泣くので家事が全然できずにずっと困っていたのですが、この2つを使い始めてから、自分が家事をできる時間が増えて本当に助かっています。

あと、うちも犬がいますが、保健士さんに生活スペースは分けてあげてと言われたので、うちは赤ちゃんは基本二階で過ごしています。一階では室内犬が自由に過ごしているので、一階にいる時はベビーステーションの中に赤ちゃんは置いています。

ハイハイしだしたらどうしようかなと、私も今悩み中です。

りかにゃん

もうぢき3ヶ月の娘のままです!犬が2匹いますが、
地面にトイマットしいてます!そこにわ犬わ入らないようにみてます!あとわバウンサーも使ってます!目を離すときわバウンサーで自動で揺れてます笑
動物と育てるのはすごくいいことだと思うので、猫ちゃんを邪険にせずに、それ弟のやからだめやでー!て猫ちゃんにも毎回声かけてあげてみてください!