※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡きゃりー♡
子育て・グッズ

産後おしゃれができる時期や子供がスカートやハイヒールを履ける年齢について知りたいです。

くだらない質問かもしれませんが、産後またおしゃれ出来るようになるのはいつ頃なんでしょう?(ー ー;)
妊娠する前はヒールのある靴しか履いていなかったので今は履けない靴ばかりです‥
子供がだいたい何歳くらいになればスカートやハイヒールがまた履けるのでしょうか?

コメント

エリナ

全然履いてましたよ〜😌😌

いちご

今日ショッピングモールでヒールのママがいましたがそんなに違和感なかったです。
ママの数だけ色んなスタイルがあっていいと思いました!
私もこどもと一緒じゃないときは絶対ヒールです♡

3kidsma-ma

赤ちゃん抱いて高いヒール履いてた母親もいましたが、私は3歳くらいまでは高いヒールははきませんでしたしはきだしても低めのヒールでした!
抱っこをせがまれると低めのヒールでも足に負担が。久しぶりにヒールはくと前より足が疲れやすくなったな〜

さらい

いつですかね、はいてるひとははいてるかな。

3才のこは走り回るのでヒールは無理ですね。

つーちゃん

人によりますよね(^◇^)
赤ちゃんがいても、お洒落の気持ちが勝ってお洒落されてる方もいらっしゃいますし!
恐らく、気兼ねなくヒールやスカートを履けるのは抱っこ率が少なくなる頃かな?と感じてます(^^;;

私も妊娠前まではヒール靴以外履いてなかったので、違和感ありますが、今は諦めてます(^^;;

もちうどん

私は子供がうまれてからすぐに履き始めました。
というか靴がどれもヒール付きしかなくて。妊娠中は冬だったからムートンで過ごせたんですが…
賛否両論あるかと思いますが、履き慣れているならいつからでもいいんじゃないでしょうか?
子供が走り回るようになると逆にヒール履けなくなります(^_^;)

kana0614

仕事復帰した1歳からは普通に履いてますよ。格好がコンサバなので運動会とかじゃないとスニーカーとか履きませんし(^_^;)

♡きゃりー♡

皆様コメントありがとうございます♡
まとめてのお返事ですみません!
私は妊娠してから子供が一歳になった今もハイヒールは怖いので、靴は全て買い直してペタンコかローヒールを履いてますが、産前に履いていたたくさんの靴を捨てるのも勿体無く‥(ー ー;)
いつになったら気兼ねなくミニスカートやハイヒールがまた履けるのかなーと思って質問してみました!
服も産前はミニ丈ばかりだったので、服も靴も買い揃えなければならず、本当にもったいないです‥(/ _ ; )
抱っこが少なくなるのってだいたい3歳くらいなんですかね?

3kidsma-ma

そうですね〜年少くらいの年齢3〜4歳なると抱っこは減りました。
ミニスカートは、他のママがはいてるのみてたら子どもから目が離せないようで自分のミニスカートにはおろそかになってた?のか、パンツ見えまくりでした。みせてるのか?
エスカレーターは危険だね。子どもがスカートの中潜ってチラチラ見えてたし、、
オシャレはいいけれど周りの目もきにしようとおもいました

ひーこ1011

子供預けて出かけるときはヒール、子供と一緒のときはペタンコ靴履いてます(◍•ᴗ•◍)
立ったりしゃがんだりが多いので、パンツスタイルが多くなりましたが、これも子供預けたり、旦那と出かけるときはスカート履いてます☆

まなか

旦那と2人でお出かけの時はヒール履いてます!
抱っこは旦那がずっとしてるし、旦那もヒール履いてほしいと言ってくるので😁

もちうどん

子供によると思います。
うちの子は2歳10ヶ月ですが未だに抱っこ抱っこです。
突然走り出したりするので旦那と2人きりのときや旦那がいないときはスニーカーばかりになっています。