※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿🌿
子育て・グッズ

離乳食のタイミングが難しいです。お腹が減って泣くため食べてくれないことも。風呂前に食べさせたいけど、そうできない日もあります。おっぱいからの離乳食でも大丈夫でしょうか?

離乳食、2回食ですがうまくいきません(><)

朝と夕方にあげています!
午前寝、昼寝、18時頃~夕寝?があります。

2回食目を早い時間にあげたらいいんでしょうけどタイミング掴めず18時前後にいつもあげてます!
離乳食の準備をしてるとぐずって寝られ、20時頃まで寝て旦那が帰ってきてお風呂の時間もずれたりします💦

起こしても次はお腹が減って泣くので離乳食は食べてくれません😔
今日は順番逆になるけど、一旦起きて泣いたので少しおっぱい飲ませ、じゃあご飯食べようねと抱っこしたらまた寝ました( .. )
ちなみに今日は昼寝が短かったような気がします。

風呂前に離乳食は済ませたいんですが、、
もうこんな日はあげなくてもいいでしょうか??

あとこんな時はおっぱいからの離乳食でも問題ないですかね😔💦?
中々進みません( ; ; )

コメント

唐揚げ

17時頃にあげてはどうでしょう!?
寝ちゃった日はしょうがないのでなしで大丈夫ですよー♪♪
おっぱい→離乳食はまだまだokだと思いますが、食べる量が減ってしまうのであれば離乳食の時間を見直した方がいいと思います♪

• 🌿🌿

🌿🌿

ありがとうございます🙏🏻
    もう今日はずっと寝てるので諦めてお風呂に今入れちゃいました💦

食べる量もまだ定まってなくて、どのくらいあげていいのかも模索中です😱😱
    量もチェックしながらまた頑張ってみます😢✊🏻

• 7月23日