※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
妊娠・出産

人工授精2回目で妊娠し、妊娠6週目です。出血が続いており、心配です。出血は心拍確認後も続いています。皆さんも出血経験はありますか?

こんばんわ。

人工授精2回目で妊娠しました!
今妊娠6週です。
もともと不正出血多い体質ですが、
7/19〜7/21ごろまでおりものに血が混じったり
茶オリがでたりしてました。
7/22婦人科検診では心拍が確認でき、
出血の理由はわからないけど今は問題ないと言われました💦

ただ今朝も茶オリでました。
こんなに出血すると心配です😭

皆さん出血することありますか?😭

コメント

あんず

私は黄体機能不全→切迫流産、自宅安静1ヶ月でした。
脅すつもりはないですが、2回茶オリ→生理かと思ったら流産してた事があります。
重い物をあまり持たず、家事も最小限にされた方がいいかと思います😢

• ほうじ茶

ほうじ茶

ななさん回答ありがとうございます😭😭💕

そうなんですね😭
    仕事が動物看護師で大型犬を持ち上げたりする事もあるので出来るだけやめて、安静にしたいと思います😭😭
    ありがとうございました😭

• 7月23日
まるこ

私も4週あたりからよく茶オリやピンクのおりものが事あるごとにあり、その結果 絨毛膜下血腫(子宮の隣に出血痕の塊が出来る)で流産する可能性も半分あると言われ絶対安静でした💦
思い返せば普通に仕事行ったり家事したり変わらない日常生活を送ってたのですが、下腹部が生理痛みたいに痛むことがよくありました。

当時友人たちに聞いたりママリで調べても、皆さん「そんなことがあった気もするけど大丈夫だった」と仰る方が多く、安心して油断してました。

初期の場合出血自体は安静にしてても起こるみたいですが、それが塊になって残ってしまうかはまた別問題です💦
もし可能なのであれば、なるべく安静を心掛けるに越したことはないと思います😊

• ほうじ茶

ほうじ茶

まるこさん回答ありがとうございます😭

やっぱり絶対安静なんですね😭私、動物看護師で大型犬とか持ち上げているのであまり重たいものは持たず、安静にしたいと思います😭

ありがとう😭

• 7月23日