※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クーラーの室温が25.6度で76%。寒さを感じているが、長肌着とガーゼおくるみを着用中。鼻風邪もあります。

毎日のクーラーの室温に悩まされてます!
今25.6度 76%なんですが、寒いですかね?😓
長肌着1枚着てガーゼおくるみをかけています!
そして今現在、少し鼻風邪をひいております。。

コメント

ゆ

エアコンや部屋の作りや広さで温度設定ちがいますよね~
うちはリビングは冷房の27℃+扇風機ですが寒いときもあり、、それでもタンクトップの肌着に靴下でガーゼおくるみかけてます!
寝室は25℃自動のみで過ごしてますなぜか湿度高くなって除湿25℃にしたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!湿度が高くなりますよね😭とても難しくて寝かせる部屋の温度設定に四苦八苦です😭

• 7月23日
  • ゆ

夜間授乳のたびに冷房や除湿の切り替え、25℃26℃の1℃の温度設定や上の子の汗ぐあいとかで判断し切り替えてます(笑)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか!私は暑いんですがそれはお母さんはおっぱいあげてる影響で体温熱いからと言われ自分基準でもダメ出しと悩まされておりますw

• 7月23日

うちは基本27度設定です。
真夏の昼間とかは26にしてますが少し寒いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る部屋もですか?(^^)

• 7月23日

退会ユーザー

寝る部屋は風が直接当たらないように、リビングのエアコンつけて寝室のドア開けておいて風を送る感じにしてます😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうされですか!電気代かかりますがそっちの方がいいですよね😭

• 7月23日

退会ユーザー

寝室ってそんなに広くないからエアコンつけるとどうしても風が当たる気がして冷えすぎたり風邪ひいたりするので😭寝室はつけずに涼しい風が入ってるな〜くらいがちょうど良いです!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねーーー😭😭😭

• 7月23日
あやん

寝室の隣の部屋のエアコン28度設定で、半袖ロンパース1枚で寝てます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその手ですよね😭😭

• 7月23日
ゆり(24)

うちは28度設定で除湿かけてます。だいたい25.5度の湿度55パーセントで子供は半袖ロンパース1枚に薄手のブランケットかけてます😊
上の子も最近は半袖Tシャツにオムツだけです笑
湿度70パーセント超えると少しジメッと感じませんか?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくジメジメします😭ただ除湿にすると寒くなりすぎるんですよね😭😭下のお子さん寒そうだったりはないですか?ちなみに部屋の大きさどれくらいですか?うち6畳くらいなのでどうしても効きすぎるのか、、

• 7月23日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

たしかに除湿だと私は寒く感じますが、子供たちはそんなこともなさそうです!
    次女は肌が弱いのでなるべく汗かかせないようにしてます!
    部屋は8畳の部屋を2部屋開けっぱなしで一台のエアコンです!
    なので16畳を一台でっていう感じですかね🤔

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーゆう使い方がいいですよね!

• 7月24日