※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

前提として・友達(女)の家には友達夫婦・旦那(バツイチ)さんの息子…

今、私と子ども1歳で友達夫婦の家に今2日お世話になっています。

前提として
・友達(女)の家には友達夫婦
・旦那(バツイチ)さんの息子さん(前妻との子)とその彼女さんが住んでいる。

理由は旦那の仕事が続かなくアパートを追い出されることになり、私が実家に頼れないのと低所得で新たにアパートを借りれないからとのことで友達夫婦が快く家においでと言ってくれたのですが、やはり私と子どものことで友達夫婦とその息子さんたちが色々と揉めていてその事で私自身申し訳なさで精神的に少し病んでしまいました。
でも、そんなこと色々としてくれた友達には言えないしどうしたらいいのか悩んでます。

コメント

サクラ

さちさんの旦那さんはどうしてるんですか?

• はな

はな

一応まだアパートにいます。
    最初は離婚するってなってたんですけど、やっぱり頑張るからって言って今就職活動してます。

• 7月23日
  • サクラ

サクラ

まだ退去まで期間はあるんですか?
    それならアパートに戻るなり、役所に相談するなり、旦那さんの実家に行くなりしたほうがいいと思いますよ💦
    いくら快く迎え入れてくれても、住んでる家族1人でも不満があれば、揉めちゃいますよ😣

• 7月23日
  • はな

はな

8月いっぱいまでは住めます。
    アパートに戻りたいんですけど、離婚前提で友達に話していて親身になって聞いてくれたり、アパートからの引っ越し作業もしてくれたから中々言いづらくて(;_;)

• 7月23日
  • サクラ

サクラ

でも、自分達のことで、このまま友達家族が揉めててもいいんですか?
    離婚はしない方向で旦那さんも頑張るって言ってくれてるなら、友達にきちんと伝えて戻ったほうがいいですよ!
    8月いっぱいまでなら旦那さんの再就職も決まるかも知れないですし、再構築できるんじゃないでしょうか?

• 7月23日
  • はな

はな

そうですよね(;_;)
    頑張って話してみます!
    なんて切り出したらいいでしょうか?

• 7月23日
  • サクラ

サクラ

離婚するってなった理由は不明瞭ですが、旦那さんのことをもう一度信じて戻ってみるって感じでいいんじゃないですかね!
    状況を理解してくれた上で迎え入れてくれたお友達なら、さちさん自身のお言葉で話せば、理解してくれると思いますよ☺

• 7月23日
  • はな

はな

理由は金銭的なこととモラハラと軽いDVなんです…
    DVとモラハラは今はないんですが(;_;)

• 7月23日
  • サクラ

サクラ

その理由だと今後もないとはいい切れないですね😣
    今まで一緒に生活していたさちさんが1番旦那さんのことを理解してると思うので、本当に信じれるかはさちさん次第です!
    その理由だとお友達も心配なさると思いますし、最終的には母子保護施設などで自立するまで生活するかですね…。
    実家にはどうしても頼れないですか?

• 7月23日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

さちさんの旦那さんは
どこに行ってるんですか?

私の姉もさちさんと同じ状況
だったことがあり
友達夫婦さん側の立場
でしたが、やはりどれだけ
仲良しでも快くおいでと
言ってもお互い生活の仕方
育った環境が違うから相手の
嫌なところが見えたり不満が
出てくるのだと思います...。

役所に相談して事情話して
生活保護を受けさせて
もらうこともできませんか??

• はな

はな

契約期間がまだあるのでアパートにいます。
    ですよね(;_;)
    友達夫婦の所に行く前に市役所に相談に行ったのですが、住み込みの仕事探すか外部との連絡取らずにシェルターに入るかって言われました。

• 7月23日