※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

2歳の息子が熱を出し、食欲がなく夜泣きするのが気になる。口内炎は見当たらず、解熱後に食欲不振や夜泣きはよくあることか。食べムラがある子なので、食べさせるか迷っている。

2日前くらいに2歳の息子が熱を出し、1日ほどですぐ下がり、咳や鼻づまりなど風邪の症状もなく日中は元気に過ごしているのですがご飯を全然食べないと夜泣きをするのが気になっています。
少し前までは大好きで食べていたおにぎりも食べなくなりおかずには一切手をつけません。
食べるのはパンとスープとヨーグルトくらいです。むしろパンに関してはモリモリたべます😅
手足口病で、口内炎が出来ていると食べなくてなる子もいると聞き口の中と手足を見てみたんですが確認できる範囲ではブツブツは見つかりませんでした。
解熱後にご飯を食べなくなったり夜泣きをするようになる事はよくあることなのでしょうか?
普段から食べムラが激しめの子なので、わがままで食べていないのか熱が原因なのか分からず、頑張って少しでも出ているメニューを食べささせたほうが良いのか、とりあえず食べれる物を与えたほうがいいのか対応に困っているためアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

もも

また身体がうけつけないのかもしれませんね!
2歳だと食べムラ・好き嫌いが出てくる時期だと思いますが、食べるものを食べさせてあげても大丈夫だよって保健師さんに言われたことがあります^^メニューはメニューで出して、食べなくてもいいやって気持ちで見守るのもいいかもしれませんね!

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!
    本当に昔はなんでもパクパクたべたのに2歳前くらいから急に好き嫌いと食べムラが激しくなってしまいました😢熱の後で本調子じゃないのかもしれないし体力つけるためにも食べるものを食べさせようよ思います☺️

• 7月23日
  • もも

もも

うち上2人ともそういう時期がありましたw
    長男はご飯しか食べなくて次男は大根と人参しか食べなかったですw

• 7月23日