※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

マタニティスポーツについての体験談を教えてください。つわりが落ち着いてきたので、何か始めようと思っています。

みなさん、マタニティスポーツ何かされてますか?
スイミング?ヨガ?
ランニングとかテニス、バドミントンなどのスポーツもやってるよーって方いますかね?

妊娠何週目〜何週目までやりましたか?

そろそろつわりも落ち着いてきたので、何か始めようと思うのですが、色々みなさんの体験談教えてください😊

コメント

けろけろ

マタニティビクスをしてます!💕
切迫流産になったりしたので
落ち着いて、
31週から始めました😅
早い人は13週からしてるようで
もっと早くしたかったです。
生まれるまでするつもりです😊

• ここあ

ここあ

専門のスタジオとかに通っていらっしゃるんですか??

• 7月24日
  • けろけろ

けろけろ

病院がやってます(^^♪
    やってる方は
    安産が多いようです!

• 7月24日
  • ここあ

ここあ

そういうのをやってる病院だといいのですが、、今度の健診時に確認してみます😊
    ありがとうございます

• 7月24日
ゆー

テニスはダメですよぉ😣
妊娠前までテニスやってましたが、妊娠が分かってすぐやめましたよ🎾

• ここあ

ここあ

軽く手打ちのラリーする程度なら大丈夫かなぁと思ったんですがやはりダメですかね😅球出しくらいしか出来ないですかね、、

• 7月24日
  • ゆー

ゆー

テニスはボールやラケットがお腹にあたる危険や転倒の危険が高いのと、ラケットを振るときお腹をひねる・ボールを打つときお腹に力が入るなど妊婦さんには良くない要素がたくさんあるので、妊娠前に日常的におこなっていた人ならペースを落としてやることも不可能ではないですが、赤ちゃんが順調なこととお母さんが切迫など何も問題がなく産婦人科の先生に相談しOK👌をもらわないと流産や早産の危険があります😭
    うちの病院でもマタニティビクスとマタニティヨガの教室ありますよ、16週から参加可能でした😊ウォーキングや適度な運動はぜひして下さい♪と母親教室で言われました✨

• 7月24日
  • ここあ

ここあ

週2-3のぺーすでやってたんですけど、つわりがひどくてこの2ヶ月はおやすみしてたんです。

結構病院でそういう運動やれるところ多いんですね😊口コミを調べてみたところ、私の通ってる病院もありそうでした!本当は今すぐにでも何か始めたいのですが、次の健診までは我慢しようと思います😣
    今日お昼にウォーキングしてみましたが、体力落ちてて10分でも疲れてしまいました。

• 7月24日
  • ゆー

ゆー

後期は1時間くらい歩くと良いって言われました😱私も体力落ちてて今は無理です😅無理するとすぐ吐き気が😰少しずつ運動して出産に備えないとですね😄次の健診で先生にスポーツのこと聞いて体調次第でなにかOK出ると良いですね😆スポーツはリフレッシュにもなりますもんね🎶

• 7月24日
ままま

病院でやっていた、マタニティビクスとマタニティヨガやってました!
16週から体調のいい時だけって先生からは言われてましたよ!
テニスとかバトミントンって妊婦さんでもできるんですかね?💦けっこう全身使うんで難しそうな気もしますが💦

• ここあ

ここあ

病院で講座があるのいいですね。通ってるところあるのか確認してみます。

• 7月24日
ここあ

通ってる産院でマタニティビクスやマタニティヨガやってるようですが、今はスタジオ改修中で秋頃まではできないそうです😣💦8月の間どこか探さねば。。