※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後何日ぐらいから、スーパーやショッピングモールに赤ちゃんを一緒に連れて行ってますか??

生後何日ぐらいから、スーパーやショッピングモールに赤ちゃんを一緒に連れて行ってますか??

コメント

エリナ

スーパーは1ヶ月健診終わってから、ショッピングモールはお散歩に慣れてからです💗
今の時期なら春休み明けとかがいいかもですね♪

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!そうですね、春休み明けがよさそうですね(^^)

• 3月28日
ayapyn

2ヶ月くらいになってから連れて行ってました☺︎!

• あーちゃん

あーちゃん

2ヶ月が目安ですね!ありがとうございます(^^)

• 3月28日
Ru♡

私はなかなか抱っこ紐が最初上手く使いきれなかったので遅かったです。
生後3.4カ月くらいから一緒に外出することが多くなりました(o^^o)
首がしっかり座ってからです。

• あーちゃん

あーちゃん

抱っこ紐わたしも苦戦してます💦
    なので出かけるならベビーカーかなぁと。
    ありがとうございます(^^)

• 3月28日
ろっくん2690

2ヶ月前ぐらいから、スーパーに行き始めました。人が多いところは、行き始めたの最近です。

• あーちゃん

あーちゃん

2ヶ月が目安ですね!なるべく人混みは避けたいですね💦ありがとうございます(^^)

• 3月28日
♡みさとち♡

私は1ヶ月になる前からスーパーに連れてってました(;´д`)
旦那も仕事帰り遅く休みもほとんどないので、私1人で買い物に行くしかなかったので…

人混みや人の多い場所は2ヶ月過ぎてから行くようになりました!