※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたぬき
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに与える離乳食の味付けについて、ゆで野菜や薄めた味噌汁、野菜にしょうゆを数滴、ベビー用のソースやだしで味付けしているが、大人向けの煮物などももう与えてもいいか迷っている。おすすめのレシピも知りたいです。

まもなく1才になります!

離乳食の味付けはどの程度してもいいのでしょうか??

現在、ゆで野菜をそのままあげたり、薄めた味噌汁、野菜に数滴しょうゆをたらす、ベビー用のホワイトソースやだしで味付けはしていますが、
そろそろ大人の煮物とかそのままあげたりできるのかな??と思いながらわからず…(。•́_•̀。)

みなさま教えてくださいー!!
またこの時期のおすすめレシピなどあれば併せて知りたいです♡.°⑅

コメント

エリナ

1歳頃には普通にあげてました💗
カレーは子供用をあげてましたけど😆

• みなたぬき

みなたぬき

そうなんですね!
    大人と同じ味付けであげてたんですね◡̈♥︎
    だんだんとあげてみようと思います!

• 3月28日
ひーこ1011

うちは、1歳頃からは大人の取り分けメニューが主です。
カレーや香辛料多い料理のときはベビーフード使います。

大人のものから取って、具材はお湯で洗い、食べやすい大きさに切り、汁気のものはお湯で倍量に薄めて食べさせてます(◍•ᴗ•◍)

• みなたぬき

みなたぬき

大変おそくなりすみません。°(°`ω´ °)°。
    お湯で洗う!考えたことなかったです!たしかに埋まりそうですね✨
    さっそくやってみたいと思います!
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月1日