※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

やる気が出ず、子供の世話や料理が手抜きになってしまっています。買い物にも行けず、子供が可哀想だと感じています。

なんにもやる気が起きません。
今日一日ほぼソファで横になってます。
子供のオムツはかえてます。
ご飯は適当に菓子パンあげてしまいました。
いつもは手作りのご飯をあげてます。
それもストックが切らしてしまったのですが作る気が起きません。
米も切らしてるのに買いに行く気力がないです…
子供はひとりで遊んでいますが可哀想ですよね

コメント

ぽん

お疲れですね!
そんな日もあります😄🔅

毎日じゃないんだし
今日は手抜きで全然いいと思います!
夜ご飯は出前でもとりましょう🙆‍♀️🙆‍♀️


買い物めんどくさい時はネットスーパー便利ですよ🌞

deleted user

たまにはそんな日があってもいいじゃないですか😄
1人遊びも集中力高まるし、悪いことではないですよ👍

オハ子

全然良いと思います~!
あんまり育児ハードル高くするとしんどいですよ。
手抜きくらいの気持ちで😊

deleted user

子供も心配ですが、それよりmamaさんの方が心配です💦
大丈夫ですか?

体の疲れもそうですが、心の疲れが出ちゃったのかな?と思います。

お子さんを一時預かりとかに預けて、1人ゆっくり過ごす時間が作れたらいいんですが、難しいですか?
それか、お近くにご家族いらっしゃればいいんですが。

はじめてのママリ🔰

私も今日そんな感じです🙋‍♀️笑

miiiiimama

お疲れ様です‼️
そんな日もあると思います

そんな時のためにいつもレトルトカレーとかストックしていますΣ(。>艸<。)


それが続くなら外にSOS発信しないとですね。

ご飯作るのつらくてまともな食事作りたいのに作れない
遊んであげたいけど、身体が鉛のように重くて動けない

最低限のものだけでいっぱいいっぱい

それがその最低もだんだんできなってしまいます。

助けを求めないと家の中の事はみえないのでご自身の為にSOS発信なさってくださいね。

mama

たくさんコメントいただきありがとうございます!
心配してくださった方もいて嬉しかったです😢😢