※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子が食事を拒否するようになりました。保育園では食べているようですが、自宅では食べない様子。どう対応したら良いでしょうか?

1歳半(明日で一切7ヶ月)の息子がご飯をあまり食べなくなりました。一口二口食べていらないってします。
保育園では食べているようです…どう対応していったら良いのでしょうか😭
白米もうどんもパンも嫌!今までの好物も嫌!です。

コメント

ふとこ

片付けて終わります
何か欲しいと言えばあげますがいつも何も言わず寝てます(笑)
もう3回くらいそんな時期あって今も食べません😅

• ママリ

ママリ

お腹空いていれば嫌でも食べますもんね!
    片付けて食べてくれる日を気長に待ちます😊ありがとうございます!

• 7月25日
サクラ

食べムラ、好き嫌いが出てきてるんでしょうね💦
自我の発達なので成長過程です!
保育園は周りのお友達もいるので食べるんだと思います。
少し食べて終わるなら、そこは終わりで大丈夫ですよ!
もし、後からお腹空いたとなるなら、おにぎりなどおやつ感覚であげて下さい。
ただ、寝る直前(1時間前)にはあげないなどルールは決めたほうがいいと思います。
その時はお子さんにもきちんと説明(ご飯の時間に食べないからだよ等)はしてあげて下さい。
心配になるかもしれないですが、1日1回でも食べたいって意欲があれば問題ないです☺
作ったのに食べてくれなくてイライラする場合は、レトルトの幼児食に頼りましょう!
レトルトなら食べるって時もありますよ☺

• ママリ

ママリ

成長過程だと思い気長に付き合っていこうと思います😊ありがとうございます!

• 7月25日