※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
子育て・グッズ

3回食の食事は手作りで、冷凍庫がいっぱいで大変。子供の食事を優先して作るため、離乳食を作る量や冷凍庫の状況について相談したいです。

3回食で毎回200前後食べていますが、出かける時とか非常時にと思ってBFはストックが家にありますが、基本的に家にいる時は手作りです。
仕事もフルタイムでしているので夜しか作る時間が無いのと、大量冷凍して温めるのをしていますが、
冷凍庫パンパンで、かつ3日に1回位は結局作っていて大変です😭

大人のを分けるという手もあると思いますが、保育園から帰った時間にすぐ子供を食べさせて、私たちのご飯は子供の機嫌のいいうちに作るので、お風呂も全て終わってから作ることもあります😰

手作りで離乳食あげている方、1回にどのくらい作りますか?冷凍庫パンパンじゃないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週末にまとめて作ってます!
冷凍庫はパンパンでほぼ離乳食しか入ってません😂

• シェリー

シェリー

ありがとうございます!
    ご飯からおかずから全部一気に作りますか😢?
    すごい時間かかりますよね😰😭😰😭

• 7月24日