※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさやん
妊活

残留卵胞があるため、今周期は見送りと言われました。タイミングも取らない理由を知りたいです。

残留卵胞について
残留卵胞があり今週期は見送ってくださいと言われました。
タイミングも取らないでと言われたのですが、なぜですか?

コメント

しま

私も遺残卵胞があり1、2ヵ月お休みです。
遺残卵胞があると今周期に育つはずの卵胞の成長が邪魔され、遺残卵胞である古い卵胞から排卵されてしまうそうです。

• ままさやん

ままさやん

遺残卵胞の原因は誘発剤だったり、加齢だったりとの事ですが、また治療再開して誘発剤使用したらまた同じ事の繰り返しにならないか心配です。
    しまさんは、誘発剤使用されてますか?

• 3月29日
  • しま

しま

いつもはクロミッドだけだったんですが今回初めてクロミッド&HMG注射もしました。

結果5つ育ってしまい排卵後も数個残ってしまいました。
    遺残卵胞のリスクについてなんの説明もなかった病院に不信感が出て転院したところです。

次周期からはAMHの値も低いので排卵誘発剤を使わずにドラッグフリーで治療を進めていきます!

• 3月30日