※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

練馬区在住の方へのママ友作りについて相談です。児童館などの付き合いが短いイメージで孤独を感じています。気軽にお茶やお話ができる友達を作りたいです。

練馬区にお住いの方、ママ友はどうやってつくりましたか?気軽にお茶したりお話したりできる友達がほしいです。孤独でつらいです😭児童館などはその場だけの付き合いなイメージなのですが、どうでしょうか?

コメント

ma.

練馬区は公園多いですよね🌳
私はご近所さんで作ったので、児童館などで作った事がなく、、、

• ともも

ともも

回答ありがとうございます。たしかに公園多いですよね。公園行けばできるかもしれないですね😊

• 7月24日
  • ma.

ma.

練馬区のお隣在住なので、練馬区の公園の多さに感謝してます👐🏻✨ママ友作り難しいですよね💦

• 7月24日
ウサギ

私も練馬区在住です!!
まだママ友いませんよ😭
児童館なども行ったことないです😣

• ともも

ともも

そうなんですか😊保育園には行かれてますか?ママ友いなくて辛い時ないですか😭

• 7月24日
  • ウサギ

ウサギ

保育園行ってないです💦
    でも、姉の子供と同い年なのでそこで遊ばせたりしてます!

まだ辛い時はないですね😥
    幼稚園とかあがったら次第に出来るかなー?って気楽に考えてます!!笑
    ちなみにいつもどちらの児童館行かれてるんですか??😊

• 7月24日
  • ともも

ともも

そうなんですか!お姉さんのお子さんと遊べるのいいですね😍
    実は明後日練馬区に引っ越しをするんです。今はまだ神奈川で💦こちらの児童館でも友達ができなかったので😔
    田柄か光が丘のぴよぴよに行ってみようかなあ、と思ってます。

• 7月24日
  • ウサギ

ウサギ

そうなんですね!
    うちは練馬高野台で貫井のぴよぴよが近いのでもしお会いしたらよろしくお願いします😉❤️

あとは、光が丘のIMAっていうショッピングモールにもよく行きます😉

• 7月24日
  • ともも

ともも

お会いできるといいですね😊よろしくお願いします😭✨IMAも家から歩いて行けそうなので行ってみる予定です✨

• 7月24日
まる子

ぴよぴよや、保育園のイベントなど色々参加しますが連絡先交換までした人は一人しかいないです💦その場だけの付き合いがほとんどですねー!常連さんになればまた違うのかもしれませんが🤔

• ともも

ともも

皆さん友達つくりにきてる感じではないんですね🤔もう少し軽く考えてみます!ありがとうございます😊

• 7月24日
  • まる子

まる子

他の方のコメント返信見ましたがかなりご近所っぽいです🥺
    緑が多くてファミリーも多くて子育てにはとっても良い場所ですよ!
    引っ越し作業お疲れ様です🙇‍♀️

• 7月25日
ツナマヨ

今更のコメント失礼します💦
わたしも練馬区です🌸
わたしもママ友はいません。時々支援センター等行きますが、その場限りのやりとりにわたしが疲れるのであまり頻繁には行ってないですw
ママ友って良いイメージないので、グループでつるんだりは苦手です💦
ですが地元ではないので、近所に友達がおらず、子どものことだけに限らず、気軽にお茶できる友達がいたらいいなぁーとは思います😊

• ともも

ともも

コメントありがとうございます✨私も引っ越してきたばかりで心細いんですよね🤔💦
    結局まだ支援センター行けていません😭子どもと近所をうろうろしてます😂
    保育園とか行ったら自然とできるんですかね🙌

• 8月30日
  • ツナマヨ

ツナマヨ

そうですよね、お引越しおつかれさまです🍀
    わたしは、自分の友達がほしいです😂笑
    保育園や幼稚園で気の合う方がいればいいですが色々と大変そうです😅
    わたしも光が丘は行ける範囲なので、お会いできるかもですね。よろしくお願いします😊

• 8月30日
  • ともも

ともも

よくIMAとかで買い物してます😊お会いできるかもですね✨そこら辺にママさん沢山いらっしゃるので声かけたいくらいです😂お互い頑張りましょう😊

• 9月5日