※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

主人が半年ほどの出張の予定があり、子どもと2人で実家のある県にマンシ…

主人が半年ほどの出張の予定があり、子どもと2人で実家のある県にマンションを借りようかと検討しています(実家は子育てできる環境ではないので)
現在の住まいが北海道、実家は九州で、北海道には頼れる人もおらず1人で子どもを見ながら冬の間過ごすのは無理なので😅

マンスリーマンションなどではなく普通のマンションだと、数ヶ月だけ…などといった住み方は出来るんでしょうか?必要な家具家電もどうするか悩んでいます😥

コメント

さくらママ

レオパレスなら家具家電付きとかありますよ!

• ママリ

ママリ

レオパレスも見たんですが、1Kで1ヶ月10万以上したので
    それなら1DK、2Kとかの普通のマンションを借りて必要最低限の家電などをリサイクルで買ったりした方が安いのかなと悩んでいます😭
    レオパレスって意外と高いんだなとびっくりしました💦

• 7月23日
  • さくらママ

さくらママ

買ったあと処分することも考えないとですよね、家具家電付きだと1Kしかないですか?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

レオパレスだと1K物件しかありませんでした😭ほかのサイトだとファミリー用もあったんですが、それこそ1ヶ月15万以上とかで😅普通の賃貸だと2Kぐらいで5~6万の地域です
    処分はとりあえず実家に置いておけるのでどうにかなります!
    何を優先するかですよね😩💦

• 7月23日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね。

そうだと思います。

• 7月23日

家具付きマンションはどうですか?単身者用ならあると思います。

• ママリ

ママリ

1Kとかならあったんですが、動き盛りの子どもと2人だと狭いかなと😭💦数ヶ月ならなんとかなりますかね😥

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

主人の転勤のタイミングで半年ほどひとり暮らししたことあります。

敷金、礼金なしの物件にして初期費用を抑えました。
家電は買っても処分に困るので全てレンタルしましたよ。

• ママリ

ママリ

家電レンタルまだ調べてなかったので見てみたら、かなりお手頃なんですね😳✨!これなら普通の賃貸と家電レンタルでなんとかなりそうです…!

半年で退去されることって、初めに不動産会社などに伝えてから借りられましたか(>_<)?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電レンタル、良かったですよ。
    ただ、洗濯機がよく分からないメーカーで取説もなく使い方がイマイチ不明でした笑笑

特に具体的時期は伝えませんでしたが、短期で退去した場合に追加費用などかかるかは確認しました。

• 7月23日