主人が出張中、子どもと実家近くでマンションを借りることを考えています。普通のマンションで数ヶ月の契約は可能でしょうか。家具家電についても悩んでいます。
主人が半年ほどの出張の予定があり、子どもと2人で実家のある県にマンションを借りようかと検討しています(実家は子育てできる環境ではないので)
現在の住まいが北海道、実家は九州で、北海道には頼れる人もおらず1人で子どもを見ながら冬の間過ごすのは無理なので😅
マンスリーマンションなどではなく普通のマンションだと、数ヶ月だけ…などといった住み方は出来るんでしょうか?必要な家具家電もどうするか悩んでいます😥
- ママリ
コメント
あーちゃん
レオパレスなら家具家電付きとかありますよ!
退会ユーザー
家具付きマンションはどうですか?単身者用ならあると思います。
-
ママリ
1Kとかならあったんですが、動き盛りの子どもと2人だと狭いかなと😭💦数ヶ月ならなんとかなりますかね😥
- 7月23日
はじめてのママリ🔰
主人の転勤のタイミングで半年ほどひとり暮らししたことあります。
敷金、礼金なしの物件にして初期費用を抑えました。
家電は買っても処分に困るので全てレンタルしましたよ。
-
ママリ
家電レンタルまだ調べてなかったので見てみたら、かなりお手頃なんですね😳✨!これなら普通の賃貸と家電レンタルでなんとかなりそうです…!
半年で退去されることって、初めに不動産会社などに伝えてから借りられましたか(>_<)?- 7月23日
-
はじめてのママリ🔰
家電レンタル、良かったですよ。
ただ、洗濯機がよく分からないメーカーで取説もなく使い方がイマイチ不明でした笑笑
特に具体的時期は伝えませんでしたが、短期で退去した場合に追加費用などかかるかは確認しました。- 7月23日
ママリ
レオパレスも見たんですが、1Kで1ヶ月10万以上したので
それなら1DK、2Kとかの普通のマンションを借りて必要最低限の家電などをリサイクルで買ったりした方が安いのかなと悩んでいます😭
レオパレスって意外と高いんだなとびっくりしました💦
あーちゃん
買ったあと処分することも考えないとですよね、家具家電付きだと1Kしかないですか?
ママリ
レオパレスだと1K物件しかありませんでした😭ほかのサイトだとファミリー用もあったんですが、それこそ1ヶ月15万以上とかで😅普通の賃貸だと2Kぐらいで5~6万の地域です
処分はとりあえず実家に置いておけるのでどうにかなります!
何を優先するかですよね😩💦
あーちゃん
そうなんですね。
そうだと思います。