※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

今日イオンへ買い物に行ったらキレイな女性2人に声をかけられ、サロンの…

今日イオンへ買い物に行ったらキレイな女性2人に声をかけられ、サロンのモニターやりませんか?って言われました。場所はここから車で10分くらいのとこにありますって説明されて、おもちゃとかも置いてあるのでお子さん連れでも大丈夫ですよって言われました。サロンの写真も見せくれてお客さん?もたくさんいました。
サロン系のモニターは少し興味あったのですが、ショッピングモールとか人が多いところでモニターさんを探してたりするのですか?
こーいうのは初めての事だったので少し不安と、ホントに大丈夫なとこなのかと疑ってるとこもあります😅
返事はOKを出しました、やっぱり不安だなと思ったらキャンセルしようかなと思い。
予約のスケジュールも見せてくれたんですが、すごくいっぱいでした。
場所は予約の前日に連絡しますと言われて、先に教えてもらえないんだと思いました😅

コメント

高額な契約させられるので行かない方がいいですよ。

• m

m

ですよね、怖いのでやめときます😱

• 7月23日
みー

場所が言えないのは、怪しいですね💦サロンモニターとは、内容はエステですか??
美容室ですか?

• m

m

スキンケア??毛穴とかとってもらえたりするみたいです!話があんまり入ってこなかったので…😱
    これ買って下さいとかそーいうことはしないですとは言ってました😱たしか😱

• 7月23日
  • みー

みー

それ、高額な契約系かねずみ講だと思います!友達が同じようなのに行って、ねずみ講の勧誘だったと言ってました!

• 7月23日
  • m

m

そうなんですか😱😱!
    キャンセルします😱
    教えていただきありがとうございます😭

• 7月23日
みけねこ・ω・ミ🎀

写真も予約もいくらでも嘘を付けますし
人気ならそんな風にショッピングモールで声を掛けなくてもお客さんが集まりますよ🐣

• m

m

そうですよね…😱やめときます!

• 7月23日
yuri

私もモニターやりませんか?と言われて
行ったことありますが経験が浅い方とか
まだ研修中とかの方がやるからモニターなんです!と言われました😳
でも私的にはプロの人がやるのと研修中の人がやるのと
特に変わらないような気もしますけど。。

• m

m

そうやって説明されたら安心して行けたかもしれないです😱

• 7月23日
  • yuri

yuri

私も行ってから聞いたんです(笑)
    連絡しますと言われたみたいですが
    電話番号交換した感じですか?
    それともLINEとかですか?

• 7月23日
  • m

m

1人とLINEを交換しました😅
    今サロンの名前を聞いて返事待ちです!

• 7月23日
  • yuri

yuri

普通名刺やサロンのチラシなどくれると思うんですけど…
    まだ研修中だったからか名刺はもらわなかったですが
    チラシは頂けました。

• 7月24日

場所もそうですが、お店の名前は聞きましたか?何となく詐欺っぽい雰囲気しますが…
そんなに盛況ならHPがあるかインスタとかで載ってると思うので、調べてみたらどうですかね😊?

• m

m

どこら辺にあるんですか?と聞いたら区と道路の名前?沿いにありますと言われて、名前は特に言われませんでした😱
    さっきネットで検索しまくったんですが、特にこれか!と思うものは出てこなくて…

• 7月23日
そよかか

私、子連れになってから高確率でモールで声かけられます😂
ほぼベビービクスやヨガ、子供英語ですが、可愛い~お子さんどのくらいですかぁ~?から勧誘されますね。。
興味があるものもありますが、その後の勧誘が怖くて断ります…

• m

m

そうでした!!😱お子さん可愛いですねー、私も何歳の子がいますって二人とも言っていて、少し親近感沸いてしまい… でも不信感強すぎて喋ってる言葉頭に全然入ってこなかったですw

• 7月23日
  • そよかか

そよかか

分かります分かります!
    私も二人組でした💦
    1人が赤ちゃんあやす係?で1人が話すみたいな感じで、私も頭入ってこなかったです😂
    あと、むかーし駐車場でPOLAの勧誘されたことあって、LINE交換しちゃいましたがその後連絡すごくてブロックしました💦

• 7月23日
  • m

m

ですよね😂不信感すごすぎて😂w
    勧誘怖いのでキャンセルします😂

• 7月23日
はな

場所が言えないのは怪しいです!!大学の時にカットモデルに声かけられましたが、お店の住所がしっかり入った名刺を頂きました!ネットできちんとしたサロンだと確認できました!!

• m

m

そうですよね…ちゃんの名刺とかお店の名前教えてもらえないと怖ですよね😱

• 7月23日
ちゃそ

場所教えてくれないのは怖いですね😱
ちゃんとしたお店ならネットとかでモニター募集してるイメージです🤔

• m

m

怖いですよね😭
    ですよね、今までネットでしかモニター募集見たこと無かったので声かけられるんだとビックリしてます😱

• 7月23日
𝓡.

人が多いとこ狙ったんだと思います 𓂂𓏸

断れない環境で高い契約させられる前に
やめといた方が身のためです ◟̽◞̽

• m

m

そうですよね😱😱
    キャンセルします!!!

• 7月23日
ゆめまま

エステのモニターとかならやめたがいいです。高額化粧品を契約させられてローンくまないといけなくなります。。
美容室ならうちの妹美容師ですが、そういうモニターしてもらうときは、卵たちなので、下手くそなのがほぼです。
うちはモニターでもないですが、妹の練習台になんどもされて、最初はほんとにガタガタにきられて、結果的に美容室いくはめになりました。。
エステ系なら怪しい、そんなに予約入るところならそんなん募集しなくてもいいので、お断りするか連絡先とか向こうに伝えてないならそのまんま連絡なしでドタキャンします。。

• m

m

そうですよね😱私もきっと契約させられたりするんだろうなと思いました!
    1人と連絡先を交換してしまったので、キャンセルの連絡します😭!!
    教えていただきありがとうございます!😭

• 7月23日
  • ゆめまま

ゆめまま

電話したところで、いろいろ言われるので、もし前日電話かかってきたら出ないか、着信拒否しとくといいかもです。もしLINEとかならそくブロックで大丈夫ですよ☆

• 7月23日
  • m

m

本当にありがとうございます!!😭
    そうします!!

• 7月23日