※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

名前に悩んでいます。陽、陽祐、洋のどれがいいでしょうか?画数についても気にすべきでしょうか。

名付けでだいぶ悩んでます。
陽(よう)、陽祐(ようすけ)、洋(よう)この中だったらどの名前がいいと思いますか?
それと、上の子は女の子でこの名前!ってすぐ決められたんですが、次の子は男の子で画数も気にした方がいいかなと思ったら、画数ってサイトによって全然違いますね。画数って気にした方がいいんでしょうか。

コメント

ままり

陽が素敵だなて思います😙

• まる

まる

ありがとうございます!

• 7月23日
のんびり

私は、陽祐がいいかなと思いました😊
画数気にしすぎてなかなか決められず、最終は自分らがいいと決めた漢字になりました😀

• まる

まる

画数ほんと難しいですよね、疲れてきました。ありがとうございます!

• 7月23日
shiomam

私は、陽祐くんがカッコよくて好きです😊
画数は気にしすぎると路頭に迷うので、参考程度でいいと思いますよ〜!

• まる

まる

今ほんと道に迷ってます😅そうですよね、参考程度がいいですよね。ありがとうございます!

• 7月23日
S.U

私も陽祐がすきです!😆🌸

うちも次は男の子っぽくて、画数調べました😅…が、気に入った名前は大凶とか出て😭😭
あまり気にし過ぎてもな〜くらいの軽い気持ちでしたが、さすがに大凶見たらちょっと付けづらいです😭😭気に入ってたのに…!

もう少し検討して、できれば大凶じゃないのにしようかな…と思ってます(~_~;)でももう調べない方がいいのかもとも思ったり…笑

• まる

まる

大凶は気になりますね😅私も沢山凶がでて、なんか、そこまで言う?みたいなこと書いてありますよね。気に入ったのに書いてあると、腹がたってきます。笑
    もう調べない方がいいかもですね😞💦ありがとうございます!

• 7月23日
とさか

陽がすきです^ ^!

• まる

まる

ありがとうございます!

• 7月23日
mamari

画数や響き漢字の意味等、様々なポイントがありますが、我が子の名前は、持ち物や書道で記名するときのバランスも考えました。
3つとも素敵ですが、バランス的には陽祐がいいかなと思います。

• まる

まる

実際付けたときの色々なケースを考えるの大事ですよね。ありがとうございます!

• 7月23日
なっちゅん

陽祐が好きです!あだ名でよう呼びもできますし🙌洋は、ひろしかな〜と思います😅

• まる

まる

洋はやっぱりひろしだと思いますよね。
    ありがとうございます!

• 7月23日
ままり

陽ようくん候補に出しましたが、夫に却下されました😭
なので陽ようくんに1票です☀️

• まる

まる

陽良いですよね!もうちょっと悩んでみます。ありがとうございます!

• 7月24日