※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で2人目を考えている女性が、妊活中に断乳のタイミングについて相談しています。妊娠前に断乳するべきか、授乳続けたいけど悩んでいます。予防接種や妊活のスケジュールも気にしています。

すごく無知な質問すみません😞😞

娘が来月頭に10ヶ月を迎えます。
2人目そろそろ考えていて2歳差で授かれたら、と希望しています。

夜間は朝までぐっすり、、が多くて
起きたとしても一度だけです。(少し授乳したら寝ます)
昼間の方が欲しがることが多いです🙂💦
出来れば、出来るだけ授乳は続けてあげたい気持ちがあります。

妊活にあたり、断乳っていつ頃からしたらいいのでしょうか?妊娠がわかってから始めたら遅いのでしょうか😖?

2歳差で、娘が10月生まれなので
遅くても来年7月には妊娠していないといけないので、、

今年の11月頃から予防接種(MRの抗体チェック)
来年2月頃から妊活始めようと思っています。

断乳どのタイミングで挟もうかなと悩んでます😞😞💦

出来るだけ授乳続けたいのですが、
私自身、産後潔癖になってしまって😅(娘以外に対して
性行為の時に、もし授乳中だったら主人に胸を触られるのが耐えられそうにありません😭😭💦

まとまりのない文ですみません💦
アドバイスいただけたら嬉しいです🌻

コメント

みこ

私も同じことで迷っています😭😭

うちは昼間はほとんど欲しがらず、たまに昼寝前にちょっと授乳する程度、夜は1〜2回起きて添い乳すると寝てくれます!

けど今のところ断乳する予定はありません。授乳回数もだいぶ減ってきて、きっとあと数ヶ月しか授乳できないと思うので、無理に焦って断乳しなくてもいいかな?と思っています!

なので性行為の時旦那さんに胸を触らないようにしてもらってます!旦那さん自身若干潔癖なのでそこから虫歯移ったら嫌だから、と理解してくれてます!