※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
ココロ・悩み

引っ越し先は環境的に△かなと思いつつも、便利な場所で子育てしやすい。親元に近く頼みやすいので、期間限定でも嬉しい。貯金して小学校前に引っ越し予定。引っ越し費用は気にせず。

引っ越しについてです。
我が家は家族3人、子ども1人です。
子どもは1歳です。もうすぐ復帰して保育園に入れます。
そこで私の職場に近い場所に引っ越しをと考えています。
ですが今いいなと思っているところはラブホテルが近くにあります。
環境的に△かなとは思いますが、徒歩3分圏内にスーパーもコンビニも病院もあり非常に便利です。
あとは親元に近いため、頼みやすいという利点もあります。
永住ではなく、賃貸で、その間に貯金をして小学校前には引っ越ししようとは思っています。
親元に期間限定とはいえ住むのは正直嬉しいです。
でもそれは甘えでしょうか?
ちなみに引っ越し費用はかなりかかりますが、必要経費として気にしていません。
進む勇気も辞める勇気もない私に誰か力をください。

コメント

ままり

全く甘えだとは思いません!
お店や病院があるのもかなりいいと思いますし、仕事がしやすい、子育てがしやすい(頼りやすい)のが1番だと思います!

プーさん🐻

ラブホテルの近さにもよります💦
真ん前とかだったら住まないです😭
徒歩5分とかだったら住みます💗

ぴよ

全然いいと思いますよ😃

色々近い方が便利です。

私は実家に徒歩10分のところに住んでます。
実家に遊びに行ける距離なので良かったと思ってます。
甘えではないと思いますよ🙄

どれみ

もし、小学校前に引っ越しをするならそのあたりに引っ越しするのもありかな?と思います!
最近の小学校って意外とシビアみたいで、保育園が一緒の子とかでグループとかできてるらしいので。
私も何度か年長の担任して卒園児の参観とか言ったときに先生が話してあったので、、、