※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

主人がぎっくり腰で病院に運ばれたため、自分で産む覚悟を決めたが、本陣痛につなげるためには動いた方がいいか悩んでいる。家事中は痛みが出るが、止まる。ウォーキングやスクワットで効果があるか知りたい。

朝おしるしきて
前駆陣痛と戦う中
主人がぎっくり腰で病院に運ばれたそうです〜

立会いするから!と意気込んでた割にこのタイミングで車の運転すらできないぎっくり腰になるなんて(笑)
もう陣痛タクシーでひとりで向かってひとりで産む覚悟ができました(笑)
ぎっくり腰の主人を連れて行ったところで病院側に迷惑かけるだけ!(笑)

タイミング乗悪い主人は放っておいて(笑)
本陣痛につなげるためにはやっぱり動いた方がいいんでしょうか?
朝は規則的に痛みがきてたんですが3時間ほどたって、眠くなってから一度寝てそれから、痛みが遠のいちゃいました。。
たまーにうーっとなるほど痛くはなるけど感覚は不規則で本陣痛まではまだまだ

おしるしもとまってしまいました。。
掃除したり洗濯したりお布団干したりと動いてる時は痛くなってくるんですが、家事がひと段落つくと痛みが止まります

はやく会いたいので本陣痛につなげたいのですがウォーキングしたりスクワット効果ありますかね??

コメント

ちびすけ:)

旦那さーん!笑

私の場合は、たくさん動きましたが効果なしでした(;_;)♡マイペーーーースな我が子です。笑

本陣痛が来たら休めないので、それまではのんびり待って、体力を作ったほうが良いと思います\(^o^)/

もうすぐですね!頑張ってください!

• はるママ

はるママ

ほんと旦那タイミング悪すぎです(笑)たぶん旦那が一番落ち込んでるので責めないであげようとおもいます(笑)

やっぱり赤ちゃんのペースなんですかね〜(ノ_・。)♡♡もう待ち遠しいです♡♡
    ほどよく動いてお風呂ゆっくりはいったりのんびり過ごしてた方がいいですかね😌✨

• 3月28日

思わず笑っちゃいました‼︎笑
ごめんなさい(O_O)笑
旦那様しっかり〜(´つω・`)♪

私は妊娠中期〜出産前日まで1時間ウォーキングしてましたが陣痛には繋がらなかったです‼︎体力ついてお産はスムーズでした♡
スクワットも体勢がキツくてやってませんでした、、、階段昇降いいって聞きましたよ‼︎よく病院の中でも陣痛に耐えながらやってる人いるみたいです♡
頑張って下さい( ´ ꒳ ` )ノ♪

• はるママ

はるママ

なんでこのタイミングー?!って感じです(笑)
    笑うしかないです!(笑)

ウォーキングよりスクワットや階段昇降のほうが効きそうですね!
    がんばります!!♡♡

• 3月28日
いぬがお

赤ちゃんは、パパが治るまで待ってるのかもですね?
私はあまり運動はしませんでしたが、陣痛は来るときには来ました。回答になってなくてすいません!旦那さん、よくなって立ち会えればいいですね!

io♡haru

私は25日早朝におしるしが来て痛みがある張りがあったものの...
遠のいてしまいました(´Д`)

それから毎日
階段登り降り1階から5階までを10往復
スクワット10回を分けて3セット
続けていますが陣痛には繋がってません(´Д`)

赤ちゃんのタイミングなんでしょうね...

とまと◡̈*

それも一生忘れられない思い出ですね(≧∀≦)
回答じゃなくてすみません💦
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

ぷにまな

旦那さん( *´艸`)(笑)
旦那さんが腰治るまで赤ちゃんにはお腹のなかにいてもらってもいいかもしれないですね(T_T)💦
きっと赤ちゃんも、いいタイミングで出てきますよ😃
うちは金曜朝に産まれてくれて旦那も金曜は有給とってくれたので金、土、日と面会してくれたので良かったです(*`・ω・)ゞ
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👌そわそわしますよねo(^o^)o

はるママ

みなさんありがとうございます♡♡
結局、陣痛だったみたいで夕方病院にいくと子宮口3センチでした!
いまはまだ4センチみたいで痛みと戦ってます♡♡
みなみに主人はやっぱり立ち会うと言ってついてきました(笑)
助産師さんや看護師さんみんなに笑われて
分娩室に椅子を準備してもらうことになりました(笑)

旦那様必死‼︎笑
でも素敵で可愛らしいですね♡

今からがたたかいです‼︎
母子ともに健康で安産になりますように♡