※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacura
子育て・グッズ

1歳の子供に100%ジュースを与える際、水で薄める必要はありません。果物と同様に与える量に気を付ければ大丈夫ですか?

来月1歳になる子供がいます。

水分補給について質問です。
今まではお茶だけを与えていましたが、そろそろ紙パックなどの100%ジュースもいいかな?と思っています。

その際、皆さんは100%ジュースを水で割ったりしていますか?
ちなみに砂糖は入っていないジュースです。

果物をあげるときはそのままあげるので、ジュースも100%(砂糖なし)だし与える量を気を付ければ薄めなくても良いのでしょうか?

コメント

akichin

うすめなくても大丈夫ですよ♡
うちはそのままあげてます( ﹡ˆoˆ﹡ )

  • sacura

    sacura

    早速ありがとうございます♪
    薄めなくても大丈夫ですよね(*^^*)
    なんか色んな事が心配になります(笑)

    • 3月28日
  • akichin

    akichin

    初めてのお子さんですと
    そうなりますよね〜♡
    気持ちわかります!!!

    • 3月28日
まりりん

うちも薄めてません♡
パックに入ってるから薄めようがないし。

  • sacura

    sacura


    ですよね♪
    でも、薄めるとしたらマグとかに移しかえて…になりますね。

    • 3月28日
♡結心ママ♡

うちも薄めてないですよ(^^)

あまりにもほしがる時は
少しうすめますけどね(^^;

初めてあげる場合は
薄めて少しずつ濃ゆくすると
いいんでわないでしょーか?

  • sacura

    sacura

    義妹が自分の子供に100%じゃないジュースを普通にあげてて、いくらなんでもダメじゃない?
    って心の中で思ってたんですけど

    あれ?でも100%も砂糖なしだけど結構甘いけど大丈夫かな?って心配になりました💦

    • 3月28日