※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

午前中に干したい洗濯物について。2階のベランダに洗濯物を干す時、2階…

午前中に干したい洗濯物について。

2階のベランダに洗濯物を干す時、
2階に子供部屋がある場合、こどもたちも上に一緒に連れていきベランダで干しますか?
それとも2階で干してる間、子供たちは1階でテレビとか見せて待機させてますか??

どうしてますか??

コメント

ひまわりママ

お子さんの年齢によるかと思います。

3歳以上のお子さんならテレビとか見せて待機させますが、赤ちゃんなら安全確保できるなら置いときますが 安全確保が厳しいなら連れていきます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねぇ。3歳と1歳ですがやっぱり連れていきますよねえ😩

• 7月24日
YU0123

赤ちゃんは抱っこひもでおんぶか、機嫌良さそうならジャンパルーかバウンサーで遊ばせてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おんぶしながら洗濯って大変ねですよね😭とっても偉いです!!

• 7月24日
るか

洗濯物をかける作業は子供たちと一緒にやります。
1歳でも洗濯物を渡すお手伝いしてくれてますよ〜。

干す準備が出来たらさっと外にかけに行ってます。

ひびと

うちは連れていきます😖💦
年齢にもよるとは思うのですが
ママがいない時になにかして怪我してたらいざと言う時説明出来ないのと上に連れていって
あれこれ取りに行ける年齢なので手伝って貰ってます🙋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねぇ。今まではリビングと直結ベランダだったのですが、やっぱり何かあっては怖いので連れていくようにします、

• 7月24日
アスティー

テレビを見ていて大丈夫そうなら1階に置いていきます。
上の子に危なくないかだけ見ててねとお願いして😅
無理そうな時や洗濯物が多くて時間がかかりそうな時は連れて行ってベビーベッドの中で待機させてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子だけならテレビ見せていれば大人しいので助かるのですが目を離すと、下の子にちょっかいだすのでやっぱり連れていこうと思います

• 7月24日