※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
ココロ・悩み

死産を経験した後、再び妊娠した女性が早産の可能性があるため出産準備を進める際、再び死産の可能性に不安を感じています。同じ経験の方はどのように乗り越えたでしょうか?

死産を経験されてる方にお聞きしたいです。
去年死産を経験しました。
その後有難いことに、また赤ちゃんを授かる事ができました。
自分の体の都合で、早産になる可能性が高いので出産準備も早めに進めた方がいのかな、と思っているんですが、いざ赤ちゃん用品を買おうと思うと、「もし、今買っても、また死産になって物だけ残ったらどうしよう」という感情が芽生えてしまいます。
もちろん、毎日無事に産まれてきてくれることだけを願っているのですが…
少しでも体調が変化すると不安でたまりません。
同じ経験された方、どのように乗り越えましたか?

コメント

臨月入ってから買ってます!

自分で買いに行けなくても旦那とかに頼んで買ってきてもらいますよー

• クロンボ♪

クロンボ♪

5きっずままん(28)さんは、何週で死産されましたか??

• 7月23日

退会ユーザー

21週です

• 7月23日
⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

妊娠おめでとうございます☺️🌼
わたしも流産、死産経験し、昨年は産声のある出産をすることができました👶❤️
赤ちゃん用品…楽しみなはずなのに、不安ですよね😣
わたしは切迫早産で2ヶ月以上入院したので、結局買いに行けたのは35週のときでした🤭
色々不安になることもあると思いますが、無事元気な赤ちゃんに会えることを願ってます😌🍀

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます!
    もう、本当に不安が大きいです😢
    30週越えられるかも微妙なので、早めに揃えたいんですけどね…💧旦那も当てにならないので😅
    元気な赤ちゃんに会いたいです😊

• 7月23日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

妊娠おめでとうございます🥰

私は第一子を28週で死産しましたが、次に妊娠した際はその週数を超えるまでは毎日不安でした😢
というか産まれるまで不安でしたが💦
なので、ベビー用品も30週過ぎた辺りで用意し始めました!!
妊娠初期から検診以外の日は本当に不安だったので、エンジェルサウンドを購入して毎日使ってました!

• クロンボ♪

クロンボ♪

私も、死産した週数の時は、情緒不安定でした😢
    いつ動けなくなるか、入院になるかわからないので、チャイルドシートなどは実際に自分の目で見ておきたいなぁとも思っています😊

• 7月23日
ナタデココ

私は第1子を36週での死産でした。
息子の際にもギリギリまで準備しないか迷いましたが、後になってバタバタするのが嫌だったので、不安でしたが産まれる2ヶ月前には揃え始めていました!
本当に不安な気持ちがよくわかります😅
安定期なんて信用出来ませんしこの手に抱くまでは不安がいっぱいでした💧
なので乗り越えた?と言えるのかはわかりません😢

• クロンボ♪

クロンボ♪

36週ですか…😢考えただけで辛すぎますね…

安定期なんて、私にはないと思ってます😅💦
    元気に動き回ってる妊婦さんが羨ましいとさえ思ってしまいます💦

• 7月24日