※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
その他の疑問

スーパーやコンビニなどのお店で働いたことのある方にお聞きしたいです😃…

スーパーやコンビニなどのお店で働いたことのある方にお聞きしたいです😃
よく来る人が同じものを買うと、「この人、いつもこれ買うな~~…」と覚えてしまいますか??😂

最近、いつも買い物をしているスーパーの計り売りコーナーにある「ミルクココアわらび餅」にはまってしまいました😁
おいしくておいしくておいしくて、「わらび餅だから多少ヘルシーなんじゃない?!」という油断もあり(笑)、2~3日に1回は買ってしまいます😅

しかし、そのスーパーはレジが2台の小さなスーパーで、店員さんも私のことを覚えていてくださるので、「この人最近絶対ミルクココアわらび餅にはまってるな…」とか「こんな山盛り、一人で食べるのか?!」とか思われていそうで、ちょっと恥ずかしいです(笑)

やっぱりよく来る人が頻繁に同じものを買うと、覚えてしまいますか??
それとも、毎日たくさんの人が買い物に来るので、すぐ忘れてしまいますか??

すごく下らない質問ですが、教えてください😂
よろしくお願いいたしますm(_ _)m✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

レジ業務した事ありますが、覚えます😅
いつも同じものを買いに来る人は、その商品名で覚えてます😅

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

やっぱり覚えられてしまうのですね😂
    商品名で…ということは、きっと私は夏の間は「ミルクココアわらび餅の人」ですね(笑)😂

• 7月24日
あーる

わたしがバイトで働いていたとき、いつも豆大福を10個くらい買って行かれるお客さんがいました😁
私もお餅系が大好きなので「あーわかるわかる!これ美味しいよね〜」と心の中で思いながらレジしてました😍

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

豆大福おいしいですよね😍✨
    いつも10個も買っていかれれば、レジをしていたらやっぱり覚えてしまいますよね(笑)😂

私が行くスーパーのレジの方も、あーるさんのように心の中でミルクココアわらび餅のおいしさに共感してくださっていたらいいな…(笑)😁❤

• 7月25日
  • あーる

あーる

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️💕

美味しいですよね💓
    豆大福とか、いちご大福とか大好きです😍笑

ミルクココアわらび餅すごく興味があります😳💕
    こっちでも売ってほしいな〜😭
    絶対買うのに🥺笑

• 7月25日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

返信が遅くなり失礼いたしましたm(_ _)m💦💦

私も大福系(?)大好きです❤
    おいしいですよね~😍

ミルクココアわらび餅は、わらび餅がミルク風味なので、さっぱりしつつもまろやかクリーミーで、まぶされたココアパウダーによって生チョコのような濃厚さも併せ持つ奇跡のスイーツです(笑)😂

お餅や大福がお好きなあーるさんなら、気に入っていただけると思います😄
    名古屋に来られることがありましたら、ぜひ…❤

• 8月3日
ぽっぽ

私は相手の顔は覚えますが何を買ってるかまでは覚えてないです😅
ただ、わらび餅だけとかで買ってたら顔と商品で覚えちゃいますが他多数との購入の場合商品まで覚えてません

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

野菜や納豆、パン、ヨーグルトなどなど…の中にミルクココアわらび餅です😁
    他の商品に紛れてしまっていると思いたいです(笑)😂

• 7月24日

数日に一度でも同じ人だと覚えてます。
コンビニだとタバコを買う人は特に覚えられてます。
その人が来る前にそのタバコを取りに行ってレジに控えておいたり。
なので、覚えられてると思います😅

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

けっこうな頻度なので、やっぱり覚えられてますよね(笑)😂
    レジに煙草を控えておいてくれるなんて、とても親切なコンビニですね😌✨
    もう、いっそのこと私のミルクココアわらび餅も準備しておいてほしいです(笑)😂

• 7月24日
くらげ

覚えます!なんなら月1ぐらいの人でも全然覚えてます!
でも、これすきなんだなーくらいでそれ以外特になにも思いませんよ!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

月1でも覚えられているのですね!!Σ(Д゚;/)/
    じゃあ、私は絶対に覚えられてますね(笑)😂
    でも、特に何も思われないとのことで良かったです😁
    安心して夏の間はミルクココアわらび餅を楽しみます(笑)😂

• 7月24日
💕4児の母💕

私は約7年前にスーパーのレジで働いてましたが常連さんで私が居てると必ず並んできますので心の中でこの人はこれが好きなんだなぁって思うぐらいでした😅

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

やっぱり「この人はこれが好きなんだなぁ」と思われているのですね😂
    もういっそのこと、それをわかっていてくださるいつものレジの方のところに並ぼうかな…と思ってしまいました(笑)😂

• 7月24日
k

覚えますが、例えばわらび餅を2〜3日おきに10個とか毎回買ってたら、どんだけ好きなんだ?!と思うかもしれませんが1個とか2〜3個くらいなら特に何とも思わないです!ハマってるのかなー?とは思うかもですが、毎回同じもの買う人たくさんいますし、恥ずかしがらなくても大丈夫だと思います😆❗️

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

計り売りコーナーミルクココアわらび餅を山盛りで買っているので、「この人毎回山盛りだな…ハマってるのかなー?」と思われていそうですね(笑)😂

恥ずかしがらなくても大丈夫と言っていただけて嬉しいです😄
    夏限定だと思うので、もうしばらく通います(笑)😁

• 7月25日