※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
子育て・グッズ

娘の離乳食についての相談です。10ヶ月半の離乳食量や食材、大きさ、朝ごはんの組み合わせについて教えてください。

娘の離乳食についてです!
今10ヶ月半ちょっとすぎたのですが離乳食ってどれぐらいの物をたべれるのでしょうか?
大人の物を味付ける前にとりわけってゆうのはまだ早いですか?
BFとかみると12ヶ月〜とかの物でもとろみはついてるからとろみつけないと食べれないものですかね?
1歳から大人と同じもの食べさせていいのでしょうか?
どれぐらいの大きさに切ったらいいかなど教えていただきたいです!
後、朝ごはんなのですがアンパンマンパンを1〜2本食べて後はヨーグルトか果物が理想なのですがヨーグルトも果物もジュース系も嫌いみたいでどんな組み合わせにしたらよいでしょうか?

よろしくお願いします😌

コメント

さち

軟らかく煮たりすれば大人の取り分けでも良いと思いますよ!歯茎で潰せる程度ですかね?また大きさも一口サイズとかスプーンに乗る程度の大きさくらいですかね?じゃないと詰まってしまいますから。
パンだったらコーンスープとかカボチャスープとかスープ系はどうでしょうか??