※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊活

排卵日を予測してタイミング取りましたが、リセット。病院での排卵確認はしていません。今後のためにご意見を伺いたいです。

いつもママリにお世話になってます!
今回、排卵検査薬と基礎体温、おりものなどから
排卵日を予測してタイミングとりました。
が、リセット😭😭
タイミング的に良くなかったのかなー。
今後のためにも
みなさんのご意見を伺えたらと思って
また投稿させていただきました。
病院での排卵確認などは今回してません!
今後、クリニックにも行く予定ですが、
ご意見お願いしたいです。
前々回には化学流産の経験してます。
是非、よろしくお願いします🤲

コメント

はらぺこ

基礎体温です!
見にくくてすみません。

まるこ

タイミング、悪くないと思います✨

私は一度だけ何故か排卵が1週間ほど遅れたことがあり、それ以来クリニックで診てもらうようにしてました。
精神的に「これで合ってるのか…?」という不安がなくなるのでオススメです🙆‍♀️

あとは、精子の寿命が世間では3日程とよく言われてますが、人によっては1日も保たない方もいらっしゃるそうです。
それを考えると、8日や9日あたりにもタイミング取れてたらベストかなと思いました😊

ちなみに私は「あれ!?既に排卵終わっちゃった!?」という間に合ったか間に合ってないかギリギリみたいなタイミングで妊娠しました。

• はらぺこ

はらぺこ

ありがとうございます😭
    タイミングについては少し安心です😊やはりもう少し回数増やしてタイミング取っていた方が良かったですよね💦

一度病院でも診てもらおうと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます!
    そしてご懐妊おめでとうございます💓
    まるこさんに続きたいです❤️
    前向きに頑張っていきますっ!

• 7月23日
  • まるこ

まるこ

グッドアンサーありがとうございます✨

私は多分回数多いほうではなかったと思います…排卵期間に合計3回くらいでした😅
    疲れてる中でタイミング持ったり、それがストレスになる事は避けたかったので💦

何よりまずは夫婦揃って楽しむ気持ちが大事かと思います💕
    赤ちゃんが探して来てくれますように🙏🏻✨

• 7月23日