※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
お仕事

弁当配達中、老夫婦の家に子どもを連れて行き、喜んでもらった。新しい環境で嬉しい気持ち。

某弁当配達で仕事をしてます!
今日某住宅の老夫婦の家に配達しに行きました。
いつも行ってるところなのですが
子どもが寝てたりすると
車で寝かせておき
ちゃちゃっと弁当を渡しに行ってます。
今日は起きてたので
おんぶしながら連れていきました。
元々起きてる時は連れてきてって言ってくれてたので
はじめて会わせました。
そしたらおじいちゃんもおばあちゃんも可愛いって言ってくれて今度お菓子用意しとくわねとも言ってくれました(^^)
とても嬉しくなりつい、投稿させてもらいました(๑´罒`๑)

はじめてまだ間もないですがいい人ばかりで
嬉しいです(๑´罒`๑)

コメント

ちろちゃん

良い仕事に就きましたね~(●´ω`●)
おじいちゃんおばあちゃんにとって子供と触れ合うのは嬉しい刺激になってお互い良いですね♪

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    とてもいいおじいちゃんとおばあちゃんでわたしが配達しに行ってるのに
    空のお弁当箱の回収があるのですがそれを車まで運ぶと言ってくれて
    逆に申し訳なくなってしまいました(><)
    お仕事中おじいちゃんが見といてあげるとまで言われてありがたいかぎりです(^^)
    実際には預けないですけど
    やっぱりそう言われて嬉しいですよね(^^)

    • 7月23日
ママ

老夫婦のお二人も嬉しかったでしょうね。お子さんとなかなか出逢う機会がない方もいらっしゃいますしね。ママさんもきっと一生懸命お仕事されていてお客さんも気持ち良い接客をされているんだと思いますよ。
知らない人が家に来る、というのは高齢者にとっては怖いものなので、ママさんのお仕事ぶりがすごく優しくて気持ちが良いんだと思います!

お体無理せずにマイペースにいってくださいね(^ー^)

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    そうだといいですが(^^)
    元々介護士になりたくて
    おじいちゃんおばあちゃんが好きだったのでこの仕事は楽しいです(^^)

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    なるほど、介護士さんに興味がある方なら納得です!
    私も病院事務してましたが高齢者に気持ちよく接客できる人っているようでいませんよー
    ママさん、
    適職かもしれません(^ー^)

    暑いのでお体お気をつけくださいね。

    • 7月23日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    ありがとうございます(^^)

    • 7月23日