※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi♡
妊娠・出産

最近の胎動が激しくなり、不安になっています。胎動が赤ちゃんに影響するのではないか心配です。病院での診察間隔を気にしています。

前まではポコポコ、ボコ、ボコボコ、グニョって感じの胎動だったのが最近ブルンブルン、ブルルルル、って感じなんですけど私だけですかね?

あと、ママリに書いてある記事を見て
不安なんですけど、
胎動が激しすぎてへその緒が赤ちゃんに絡んじゃうって見て

私を胎動激しすぎてそうなったりしたら
二週間に1回の病院の間になったら
どうしようとか思います。。

コメント

ティラミス

マナーモードみたいな胎動ですかね?(笑)
私も不安になって調べてみたら
お腹の中でおしっこしてるみたい
ですよ(^ー^)

  • narumi♡

    narumi♡

    そうです、バイブみたいな振動の動きしかないです最近。

    前まではポコポコだったのに
    最近はブルブル、ブルンブルンしか伝わらないです(笑)

    激しすぎて常にブルブル感じるから
    毎回毎回がおしっこじゃないな〜って思って
    でもどれがおしっこの動きかもわからないし(笑)

    • 3月28日
noni

ブルブルはおしっことか聞きます(๑・౩・๑)
週数が進むと、もっともっと色んな胎動が増えてきますよ😋
わたしも、痛いぐらい動いてますが、まだへその緒絡んで…とかトラブルなどは見つかっていません✌🏼️

  • narumi♡

    narumi♡

    ブルブルはおしっこしてる時足が痙攣みたくなるからとかは聞きました(笑)

    でもそうゆう振動しか感じないから常に毎回おしっこなわけないしと思って(笑)

    • 3月28日