※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりん
子育て・グッズ

子どもの性別による服の購入について、旦那からの意見で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

これから生まれてくる子(♀)のお洋服のことなんですが、
『上の子(♂)のおさがりがあるから買わなくていい』
って旦那に言われてしまいました…
でも、同性じゃないから、男の子は男の子のお洋服の可愛さがあるし女の子は女の子の服の可愛さがあるので買いたくてしょうがない気持ちになってます_(:3 」∠)_

みなさんならどうされますか?

コメント

めめ

肌着はいいかなと思いますが
洋服は思いっきり男の子柄
とかだと女の子用
買うと思います😖

• くまりん

くまりん

なるほど🤔
    外に着せるものは女の子用がいいですよね♬
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ピロリ

全部写真で残っちゃいますからねΣ(ノд<)
私なら下着はお下がりにするにしても、カバーオールなどは買っちゃいます(*^^*)

• くまりん

くまりん

写真は考えてませんでした!😳
    たしかにそうですね✨
    外に着せる服だけでも女の子用買ってあげようと思います🥰

• 7月23日

私なら買い直します💦

• くまりん

くまりん

そうですよね🥺
    やっぱり新しく買おうと思います♬

• 7月23日
👦🏻👧🏻

うちはセパレートの服にするまではどうせすぐ着れなくなるし上のお下がり使おうと思ってますが、それでもお出かけ着1.2着は買い足そうと思ってます!
もろ男の子!!っていう服があまりないっていうのもありますが🥺

• くまりん

くまりん

なるほど🤔
    うちはもろ男の子っぽい服しかないので女の子っぽい服買ってあげようと思います😂

• 7月23日
あやこ

うちは、お洋服を買うことで、私もストレス発散になるので新しく買いますね。
上のお子さんのはメルカリにでもだしてはどうでしょうか?

• くまりん

くまりん

なるほど🤔私もストレス発散に買い物するのが好きなので
    やっぱり買おうと思います🥺✨
    メルカリいいですね!😊

• 7月23日
ty

生まれたらやっぱり女の子の服可愛いし、ご主人も買いたくなるんじゃないですかねぇ💕

• くまりん

くまりん

メロメロになってくれる事期待して買ってみます🥺✨笑

• 7月23日

家で着るものはお下がりでいいかなーと思いますが、外に着せていくものは女の子っぽいかわいい服着せたいです🤨🌷

• くまりん

くまりん

そうですよね🥺
    外に出て『男の子?』って間違われないように女の子っぽい服を買おうと思います🥰

• 7月23日
ままり

買いましたよ。私は全部男の子デザインのお下がりをずーっと着せるなんて可哀想かなと思ったので。うちも上男、下女なのですが見えないところだけ(肌着や部屋着、出かけない日)お下がりを着せています😊
うちはいずれ女の子が欲しかったのもあり、上の子が産まれて服を購入する時はユニセックスなデザインの服を買うようにはしてました!(今もです)
たくさんもらったお下がりは、ザ 男の子!って感じの服が多いので、もらったお下がりはほぼ2人目には着せてません😊

• くまりん

くまりん

なるほど🤔
    たしかにずーっと男の子服はかわいそうですよね💦
    やっぱり下の子用にかわいい女の子用お洋服買いに行こうかと思います🥰

• 7月23日