※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
子育て・グッズ

横浜市緑区在住で1歳児4月入園加点なしの方へ。保育園について何園応募しましたか?隣の駅の保育園に入れた方もいますか?保育園に入れたいけれど諦めかけています。情報をお願いします。

横浜市緑区在住で
1歳児4月入園加点なし
できた方いますか?😭

何園くらい書きましたか?
隣の駅の保育園入れた!
でもいいので何か情報ください😭
どうしても保育園入れたいですが
もう諦めが出てきそうです🤦‍♀️
少しでも希望をください...

コメント

moon

1歳四月入園加点なしでした!
職場のある駅と最寄駅で現実的に考えて送り迎えできる園、トータル10園ほど書きました
第一希望ではありませんでしたが、最寄駅のこども園にはいれました!

  • sue

    sue

    加点なしでも入れたのですね😭羨ましいです😭どうしたらいいのやら...

    • 7月23日
れな

横浜市ではありませんが、
私は認可諦めて(絶対に無理な待機人数だったので)
認可外、企業主導型を探して
空いてるところに入園させました。

思っていたよりもしっかりしている園で、認可保育園より厳しくないというか融通効くし、満足です!