※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

写真のマジックテープバンドのない靴を履かせた時期と、歩き始めてからの経過期間を教えてください。

写真のようなマジックテープバンドの無いタイプの靴は、いつ頃から履かせましたか?年齢(月齢)と、歩きはじめてからどのくらい経ってからか、教えていただけると嬉しいです。

コメント

a.u78

けっこう最初から履かせてますよ!
ナイキのダイナモフリーを歩き始めてすぐ履かせてます。
うちの子はマジックテープだと、ビリビリして遊ぶので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!検索してみました、たくさんカラーがあって可愛いですね💕
    確かにうちも最近遊びます。ダイナモフリーは、マジックテープで止めない分安定感としてはどうですか?脱ぎ履きしやすさはどうでしょうか。

• 7月23日
  • a.u78

a.u78

靴底も柔らかいので、歩きやすそうですよ!
    脱ぎ履きもまだ自分ではできないので、親が脱ぎ履きさせますがしやすいですよ!

• 7月23日
みゆ

靴屋さんで、ジャンプや走りが安定するまではハイカットでマジックテープのものを履かせて足首固定してあげた方が良いと言われたので、上の子は幼稚園入ってから、下の子はまだ履かせてません🥺