※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義弟の子どもが風邪をうつしやすくて、家族が遊びに来る前にどう対策すればいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

気にしすぎかもですが、、悩んでます😥

義弟の1歳の子どもは、何でもよく舐めるタイプの子なのですが、会うたび大体風邪ひいてて、旦那の実家でウチの子(2歳と0歳)と一緒のオモチャで遊んだ翌日、かなりの高確率でウチの子も風邪症状が出ます💨
最初は仕方ないかなーと思ってたのですが、前回は「昨日まで高熱出てたんですよー」と咳が残った状態で来てて、翌々日上の子も40℃熱が出た時はさすがに勘弁してくれ と思いました💦

毎年子どもの誕生日に、旦那の両親も来てお祝いしてくれるのですが、今年はなぜか義弟の家族も来ることになりました💨その週末に、上の子が楽しみにしているイベントがあり、なんとしても体調崩させたくないです(><)💦

そこで、風邪をうつさせないためにできること、何ができるでしょうか?もうヒヤヒヤしてます(;_;)
旦那には正直に話してるのですが、来るなとも言えないしなーって感じで、義弟家族はもちろん、義母にも伝えられてないです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちを取るかですかね…。
週末のイベントを優先するなら誕生日会は何か理由を作って無しにしますかね…、誕生日当日は今年は家族だけでやりたいとして、会はずらしてもいいし。

• ままり

ままり

それが誕生日当日が近所の大きな祭りの日で、それを見に来るのもメインの1つのため日を変更できないんですよー😭💦

• 7月23日
mugi

もうそれは旦那さんから義両親に伝えてもらった方が良いと思います(><)
さすがに毎回毎回移されて、高熱の次の日に連れてくるような家庭とはあまり関わりたくないと思いますし、子供が可哀想ですもんね、、、(;▽;)
義弟家族との関係よりも子供の健康の方が大事かと思いますが、どうしても来てしまうなら家に入る時に手洗いうがいとアルコール消毒をしてもらうぐらいしか出来なさそうですね(><)

• ままり

ままり

やっぱり旦那に義両親、あるいは直接、義弟に伝えてもらうべきですよね。。
    義弟夫婦は人としては好きなのですが、子どもの体調管理がホントにユルユルです😫
    義弟の子どもには何の罪もないのに、最近その子が鼻垂らしてると憎たらしくさえ見えてきてる自分がいます(;_;)

• 7月23日