※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん♡
ココロ・悩み

人間関係のストレスでワキガやすそわきがに悩んでいます。手術の費用が高くて困っています。手術以外の治療法や、すそわきがの診療科を知りたいです。

お恥ずかしい話なのですが
なかなか人には相談できない悩みなので
アドバイス、おなじ経験をしている方
よかったら教えてください!

あたしは人間関係のストレスが溜まりやすく
溜まると高校の頃から目立った
ワキガに悩まされてきました。
人と会ったり、慣れない環境にいると
ワキガになります💦

今回子供が生まれて子供が幼稚園行くまでには
治したいのですが手術の治療をすると50万も
すると書いてあってそれは無理だとおもいました。

もしなって悩んで改善され方や
知っている人はぜひ手術以外の治療を
教えていただいてほしいです。お値段も。

もうひとつは妊娠中はすらーっと消えていたのですが
妊娠前、飲み屋をしている頃から気になりだした
お股の匂いです。
調べてみると
ワキガとおなじ。お股もすそわきがって
いうのがあるらしく
その治療費も調べたところ
難しそうな手術しかでてこなくて悩んでます。

教えてほしいことは
すそわきがは産婦人科?皮膚科?どちらに
行けばよいとおもいますか?

その治療法も手術以外でおしえてほしいです!

人間関係のストレスですごく身体がくさくなる感じで
人と会っても気になり悩んでます。

ぜひアドバイス知っている方経験された方
改善された方おしえてください!!

コメント

さといも☆

私も緊張したりすると
脇が臭かったです笑
あと胸元も…笑
でも私はこれ塗ったら
臭くなくなりました‼
塗った日だけですが…(´ω`;)
あまり回答にならず、すいません💦

• tarohana

tarohana

横からすみませーん。
    私も、応急処置で、リフレアのスティックタイプ(液体)使ってました♡名前出てこなかったから、すっきりしました♡
    1日の効果わかります(笑)ようは毎晩お風呂入りましょってことですね♪

• 3月28日
  • さといも☆

さといも☆

名前でてきてよかったです(´∀`)♡

• 3月28日
tarohana

私もワキガ、すそワキガあります(笑)遺伝です。19才の時に、両脇切開して、汗腺を取り除く手術を美容クリニックでしました。保険きかずの、30万くらいだったと思います。けど、縫い目はうっすら残っているし、術後片方がなかなか傷がふさがらず、それから水着やノースリーブ着ても、腕をあげたらわかっちゃうくらい傷あとがわかるので、なんだかな〜です。どうしても着なくちゃいけないときは、必死でファンデーションで隠したり。効果はありましたが、術後およそ15年、初夏になるとわずかににおいます。だから、気をつけることは変わりません。肉系を控えめにしたり、綿素材の肌着を身につける。それも脇パットつきや袖つきのもの。それだけで、結構おさまります。制汗スプレーは毛穴をふさいじゃいますから、液体タイプのものを塗布されるのがおすすめです。すそワキガの方は、調べた時に大きな手術になるって知って、脇の手術で毛根もとっちゃったので生えてこなくなり、下がつるつるになるのはさすがになぁ〜と、手術していません。対策は、やはり部位に当たるところが綿素材の下着を選んで買ってます(*^^*)ワコールや、トリンプの普通にかわいく売っている下着です。ポリエステルだと、においの発生の違いがてきめんでわかるから、下着でずいぶんと変わりますよ〜☆お洋服も、袖つきの綿のものを選んでいます♪昔は綿って古臭いイメージありましたが、今はナチュラル流行?も追い風で手を出しやすくなりました♪
夫には、私臭くてごめんね〜、たまに会う友人にも冗談半分、汗臭かったらごめんね〜なんて自分から言うようにしています。夫は、いまだ気づいてないみたいで、夜の仲良しの時も、すその方、大丈夫みたいです。私はひやひやしてますが、そのひやひやが、まにゃんた♡さんもお気づきの通り、汗のもとになっちゃうんですよね。だから、堂々としています^ ^
もし手術されたら日帰りでできますが、一週間くらい腕をあげちゃダメとかあります。今はどんどん治療がすすんでいると思うからわからないのですが、私の妹のように手術なしでもケアを気をつけていて、においを感じさせないこともできますし。
ストレスを上手に解消できる方法があればいいですね!

いぬがお

脇は、薬局で売ってるオドレミンという小瓶が効きました!お風呂上がりに塗れば数日間は大丈夫です!夏場はマメに塗った方がいいかもです。小さい瓶ですが1000円でしばらくもつので、コスパはいいと思います!

私も暑がりだし、緊張などでワキ汗かきやすくて、何となく臭う気もしたので悩んできました。
さといもさんが紹介しているリフレア、私も愛用しています。
ロールタイプのものを使っています。
汗はかいてしまいますが、臭いは気にならなくなりました!
外に出かけるときや旅行にもかかわらずカバンに忍ばせて、トイレ行く度にワキ汗チェックと塗り直しなどをしています(^-^)
すそワキガは多分大丈夫だと思うんですが、微香性のおりものシートを使ったり、こまめに変えるようにしています(おりものが多い方なので)
手術もお金がかかるし、跡も残ってしまうイメージがあるので、とりあえずそんな感じで気をつけていますp(^_^)q