※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなりました。色々試しましたが味が合わないようです。どうしたらいいでしょうか?

ほんとに離乳食食べなくなりました💦
細か目のみじん切りにもしてます。
味付けはしてません💦
お粥は7倍粥を嫌がり5倍粥に
しましたが野菜もお粥も数口たべて
もう口も開けません💦
6ヶ月頃の時はよくバクバク食べてたのですが
最近は興味もないのかあまり食べません💦
食べてる所見させたり一緒に
食べても数口食べてすぐ口も開かなくなります💦

なにをどうしたらいいのでしょうか😭
ベビーフードは色々試しましたが
味が濃いのか食べません💦
味付けのコンソメ 和風だし ホワイトソースも
全てだめです💦

コメント

mimi

バナナもだめですか?
うちの場合、あまり進まない時にバナナを挟んで食べさせるとおかずやご飯も食べてくれます。
あとこれはいいのか微妙ですが、タッパーとかおもちゃを手元に置いていじらせると、なぜか遊びながら口も開けてくれます笑

  • 🐰

    🐰

    タッパーですか😲
    やってみます✨
    バナナあまり好きじゃなくて💦

    • 7月23日
  • mimi

    mimi

    そうなんですね💦
    バナナでなくとも何か好物があれば試してみてもよいかもですね🤔
    あとは、野菜スティックとか、手づかみなら食べてくれたりします。
    あまり参考にならなくてすみません💦
    うまく攻略法見つかりますように✨

    • 7月23日
  • 🐰

    🐰

    いえいえ✨
    ありがとうございます🙏💕
    スティックもやってみます🥰

    • 7月23日