※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

痛みそうなバナナがあって、パウンドケーキにしようと思ったら、バター…

痛みそうなバナナがあって、パウンドケーキにしようと思ったら、バターきらしてました😅
うちはマーガリン買わないのでありません💦

前にサラダ油で代用するレシピでつくりましたが
子供にあげるのでサラダ油はなぁってかんじで💦

バター、油なしでパウンドケーキ風なもの作ったことある方いますか?

コメント

ぬん

バナナと卵とホットケーキミックスでできますよ(^。^)

• ままり

ままり

バナナホットケーキは普段やるんですが、(普通にフライパンで)
    型に入れてオーブンで焼いてもパサパサとかにならいですか?🍌

• 7月23日
  • ぬん

ぬん

ぱさつきます😭
    バター入れた方がいいですが美味しくできますよ😌
    娘も食べてます✌🏻

• 7月23日
  • ままり

ままり

やっぱりオーブンだとパサパサしたゃいますか😓
    でも試しにやってみます☺️

• 7月23日
ママリ

オリーブオイルもないですか?
私なら2歳すぎてるしサラダ油使ってても気にせずあげちゃいます😅
毎日大量に食べるわけではないので、、

• ままり

ままり

オリーブオイルあります꙳★*゚

娘にはいつもサラダ油は使わなくてオリーブオイルつかってます。
    パウンドケーキにオリーブオイルいけるんですね!ありがとうございます!

• 7月23日
珊瑚

やっぱり油分がないとパサついちゃいます😢回答とずれちゃいますがそれなら蒸しパンにします。ホットケーキミックスと牛乳とバナナだけで美味しくできますよ😋

• ままり

ままり

いつも、バナナホットケーキ、蒸しパンなので、今日はパウンドケーキにしよう!って思ったらバター無かったです😅
    そうですね、今日は蒸しパンにします😌

• 7月23日
悠

いつもパウンドケーキは豆乳、バナナ、ホットケーキミックス、卵のみで作っています!バナナ🍌入れるとバターや油なくてもしっとり出来上がりますよ。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    バナナ2本あるんですが、2本いれたらおおいですかね?

• 7月23日