※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘におすすめのパンツオムツを教えてください。触り心地や伸び、履かせやすさ、値段など、他にもいいものがあれば使ってみたいです。

おすすめのパンツオムツを教えてください❤️


娘は11ヶ月、もうかなり歩き回いたり走り回ります!
これまでほぼずっとムーニーを使っていて、
何もトラブルもなかったしプーさんも可愛くて
他を試すこともなく、そのまま変えてこなかったですが、
グーンのサンプルをもらったらよく伸びるし柔らかくてびっくりしました!

他にもいいものがあれば使ってみたいと思ったので
おすすめを教えてください!

触り心地や伸び、履かせやすさ、値段等なんでもいいです!

コメント

♡

メリーズずっと使ってます😊
ふわふわ素材で伸びるのでいいです!

  • ママリ

    ママリ

    メリーズふわふわなんですね!新生児のときに使った時はすこし硬いイメージがあったのですが、思い違いかもしれないのでもう一度触ってみたいと思います!

    下の方と同じ質問になるのですが
    テープのときは服までしめる感じがあったのですが、
    パンツだとそれは特に気にならないですか??

    • 7月23日
  • ♡

    パンツだとかなり伸びもいいですよ😊💓
    漏れもなく安心です!

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 7月23日
ママ

うちはパンツにしてからずっとメリーズです☺おむつかぶれや漏れなど不具合を感じたことないです😉

  • ママリ

    ママリ

    メリーズはテープのときに一袋分試したことがあるのですが、
    空気トンネル?通気性がいいだけあって、
    すこし服が湿っている感じがあったのですが、
    パンツだとそんなことはなさそうですか?!

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    それも感じたことないです😊

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 7月23日
ぺちか

私も同じ月齢の頃にグーンを使ってみて、伸び方に感動して以来一年以上グーン一筋です!
それまではテープ含めあれこれジプシーしてたのですが、グーンのよく伸びてよく縮むのが他のオムツにはない使い易さでお気に入りです✨

『他の』おすすめでなくてすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    グーンほんとに伸びますよね!
    わたしも先程感動しました!!

    テープのときはメリーズパンパースムーニーグーンホワイトなど一通りサンプルでは試したのですが
    そのときグーンは硬い紙のイメージがあって、、パンツも正直期待せず開封したら、ほんとに驚きの結果でした!!!

    • 7月23日
ましゃ

うち、パンパースをずっと使ってましたが高いし枚数少ないしで(Lパンツで48枚入ってセールで1100円くらい)前に西松屋でマミーポコが(L44枚でセールで699円)あって、1パック買って試したら悪くなかったので、家のパンパースストックなくなったらマミーポコに変える予定です(;_;)
おむつデザインもディズニーで可愛いし、確かに高いものに比べたら柔らかさとかは負けるかもしれませんが、個人的にはあまり気にならないレベルでした!ムーニーとかなら本当に柔らかいので差を感じるかもしれませんが、パンパースとはあまり?…って感じな気がします(^^;
あっ、ただマミーポコは多少股上は浅い気はしました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    マミーポコは実物を見たことがないので、
    もし見る機会があったら触ってみます!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

値段重視派です。
半年くらいまで紫パンパースでしたがその後は一通りお試しして、
マミーポコがきつくなってきたらグーン…とマミーポコとグーン併用してます。

トイザらスオリジナルブランドのがグーンの廉価版だそうで使ったことありますが、トイザらスが近くにないので続けていません。

アマゾンのクマのやつも気になってます。
うちは◯リーズだけが肌に合わず使えませんでした…💦