※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

4ヶ月の息子は抱っこでしか眠れず、ネントレに挑戦中。他の赤ちゃんはマットで眠れるのに驚き。経験やアドバイスを聞きたい。夜中は3回授乳している。

4ヶ月の息子は抱っこでしか眠れません...生後すぐ病院のベットで数日は寝てましたが、退院してから今日まで夜は1、2時間抱っこして様子をを見てベットにおろします。(いまだに失敗することもあります😭)もちろん朝寝、昼寝も抱っこです。赤ちゃんはこんな感じなのかな〜と思っていたら先日育児サークルで息子よりも小さい子達がマットの上でスヤスヤ眠っているのを見て驚愕しました。ネントレの本を購入し実践しましたが、歯が生えてきているのと寝返りができるようになったのでタイミングが悪かったようで(本に書いてありました😅)また時期をみて挑戦しようかと思っています。
そこでみなさまの経験を聞かせていただきたいです。月齢があがるとともにベットで眠ってくれるようになった、ネントレ成功した、失敗した、などなど
ちなみにほぼ完母で寝る前に1回ミルクを足しています。夜中は3回ほど授乳しています。

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

とまこ🔰

うちも最後完全に熟睡させるには、抱っこです。
いくら暗くしても、眠たそうにしていても抱っこして寝かせないと寝ません!
セルフねんねも、まだ出来ないので、まぁ〰小さくて抱っこ出来るのも今だけって思ってやってます(笑)

• りりー

りりー

同じなんですね😭すごいポジティブ!今だけですもんね〜😢

• 7月27日