※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥聖まま
その他の疑問

4カ月の息子がいる新ママます。完母なんですが偏頭痛持ちで今までは我慢…

4カ月の息子がいる新ママます。

完母なんですが偏頭痛持ちで
今までは我慢してたんですが我慢出来ず市販の薬を飲みました(イブ)
なので昨日は1回だけミルクにしましたが拒否され飲んでくれませんでした
それで夜中にぎゃんなきをしてあやしていたんですけど
顔を見ると別人のように目や頬っぺたがぱんぱんに腫れてて
びっくりしました。
けれど泣いたからって感じではなく
アレルギーで腫れたみたいな晴れ方をしてました。
(私もアレルギー持ちなので良くなる感じでした)
今は腫れも引いて良くなってますけど
小児科に電話してみようと思ってます。
そうゆうのって調べてくれたりするんですかね?
皮膚科とかの方がいいんですかね?

後偏頭痛の鎮痛剤は小児科に言っても貰えますかね?

説明下手で理解しにくくすみません。
回答よろしくお願いします。

コメント

はなつな

授乳中でしたら、鎮痛剤もきちんと病院で処方してもらった方がいいですよ。お子さんに影響しますから。
小児科でお子さんの腫れのことと一緒に自分の鎮痛剤も貰えるか聞いてみてくださいね☆
恐らく貰えると思います。

mam

頭痛薬わ市販の物でいけますよ!
私も頭痛持ちで完母で育ててました。
産婦人科に行き薬飲んでいいか聞いた所
精神安定剤や眠剤ぢゃなければ市販の物でも
大概わ大丈夫てゆわれたのでずっとロキソニン
飲みながらも授乳してました(`▽´)

kottan

頭痛くなりますよね。私も産後は特に頭痛がひどかったです。授乳中なので乳児健診の際に病院でもらいましたよ。
我が子も顔が腫れてお岩さんのようになったことがあります。その時は皮膚科を受診して飲み薬を飲むとすぐに治りました。ママもお子さんも早くよくなるといいですね。

u〜kasa

アレルギー用の腫れだと感じ、今は腫れがひいてるなら小児科受診でいいと思います。ただ、腫れが引いているので、また、症状が出たときに来てと言われて終わる気もしますが、、、
あとは、考えられる物質を避けるように言われて終わると思います。
4ヶ月だと、アレルギー検査は難しいです。
仮に検査したとしても採血検査になると思いますが、一般的に個人病院は結果が出るまで1wかかると思います。
その院に検査室はないので。
あと、また、次に同じ状態になった場合は夜間救急など行った方がいいです。
アレルギー症状をお持ちであればわかると思いますが、その症状が出てるときじゃないと状態がわからないですし、万が一、気道浮腫など起これば、窒息します。

あと、基本的に妊娠中、授乳中の女性に処方される鎮痛剤はカロナールです(>_<)
市販薬は辞めた方が良いと思います。
ロキソニンも市販で買えますが、処方された場合を除いては飲まない方がいいです。
一般的にはあまり知られていないんですかね??
ロキソニンは危険ですよ?死亡例もありますからね。
職場のDrたちは、なぜロキソニンが市販化されたのか謎だと言っていました。
お子さんに影響が少しでも無く、うまく偏頭痛と付き合いながら、子育てしてくださいね(>_<)