※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳について困っています。夜中にオッパイなしで寝かしつける方法や乗り越え方を教えてください。

夜間断乳について。

添い乳の楽さに甘えて、仕事復帰前から添い乳で寝かせ、夜中起きても添い乳していました。
その結果、添い乳じゃないと寝なくなりました💦
1歳になり知恵がついてきてるのもあり、オッパイ無しで寝かせようとするとギャン泣き大暴れ、まぁ大変で、結局私が負けてしまいます。。

いずれ乳を欲しがらなくなるだろうと思っていましたが、どんどん乳依存になり、辞めるのが困難になってしまいました😢

自業自得なのは分かっていますが、そろそろ夜ちゃんと寝たい。。
皆さん夜間断乳のときはどう乗り切りましたか?
オッパイ無しで寝かしつけるのはどのくらい時間がかかりましたか?(この間オッパイ無しで寝かしつけようとして2時間泣かれて私が泣けてきてしまいました。。)

夜間断乳のアドバイスをください💦

コメント

mama

うちの姪っ子が、同じ感じで2歳まで添い乳で寝かせてたみたいです😱💦

妹は、乳首を噛まれて血が出たのを機会に、乳首に絆創膏を貼って、血が出て痛いからあげられないって言い続けたそうです💦
一歳の子だと伝わるかわかりませんが、、、

• ままり

ままり

そうなんですねー💦
    2歳児並みの理解力はないかもしれませんが、絆創膏もやってみようかなぁ😭ほんとに自分のせいなんですけどシンドくて💦
    ありがとうございます😢

• 7月23日
絆

ぎゃー2時間😭😭😭無理無理😭
うちの子添い乳はしたことなくて
夜間断乳も自然にしました!
ただ下の子妊娠を気に断乳して
寝る前に必ずおっぱい飲んでたので
寝る前はギャン泣きでした🤦‍♀️
それでも30分くらいで諦めてくれて
3日くらいで慣れてくれたと思います🤦‍♀️
アドバイスにもならずすみません、、。

• ままり

ままり

2時間泣かれ、私が泣きました。笑
    ギャン泣き中は抱っこですか?トントンで寝かせました?
    寝る前の授乳もやめられてないので、次また頑張ってみます💦

• 7月23日
  • 絆

なーんにもしません!
    心を鬼にしてひたすら添い寝!
    あんまり寝ない時はちょくちょく
    ぎゅーしてあげてトントンしますが
    一切変わらないのでやっぱりまた添い寝です!笑
    そのおかげが今ではお利口さんに
    添い寝だけで寝てくれますよ♥️

• 7月23日