※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ファッション・コスメ

ほんとにしょうもないんですが、皆さんスカートの時はレギンス履いてま…

いつも大変お世話になっております❗️

ほんとにしょうもないんですが、皆さんスカートの時はレギンス履いてますか??冷やさない方がいいと思って、スカートの時はレギンスも履いて外出しているのですが、何せ暑くて。。。短いワンピースの時は仕方ないかなと思いますが、長いスカートだと履かなくてもいいですかね??独身の頃もよくレギンス履いてたのですがこんなに汗かかなかったよなぁと。。。温暖化なのか妊娠して体質が変わったのかΣ(゜Д゜)皆さんどうされてるか教えていただきたいです❗️

コメント

みにとまと

妊娠中って暑いですよね‼️
今の時期だったら、レギンスはかなくてもいいと思います。私は妊娠がわかったのが夏だったのですが、腹巻がついた重ねばきパンツは常に履いてました👍

• ゆみ

ゆみ

みにとまとさん💛お返事ありがとうございます❗️

腹巻は家では必ずしていて、外出の際は腹帯をしているのですが、それでいいですよね??もうほんとレギンス暑くて汗の量が尋常じゃなくて(涙)。ありがとうございます🎵

• 7月23日
  • みにとまと

みにとまと

冷房で冷えたりしなければ、全然いいと思います🤗‼️

• 7月23日
  • ゆみ

ゆみ

みにとまとさん💛
    何度もありがとうございます!冷えは全然無いです🌟

• 7月23日
ぴよ

履いてないです!
妊娠中は体温高くなるので汗かきやすくなります。

冬なら履きますけど、今は履いたらひっついて暑いだけです😭

• ゆみ

ゆみ

ぴよさん💛お返事ありがとうございます‼️

ですよね・・・。基礎体温もずっと高いままです😖履くの止めておきます。ありがとうございます⭐️

• 7月23日
Huis

去年9月に出産で6月くらいから暑くて暑くてしょうがなかったです🤔いつもノースリーブで丈長めのワンピース着てました!下はマタニティ用のストッキングだけでした!冷やしちゃいけないとは言いますが、コマネチの部分が燃えるように暑くて、冷たいペットボトル挟んだりしてました🤣

• ゆみ

ゆみ

asukaさん💛お返事ありがとうございます🎵

マタニティーのストッキングは暑くないんですか??ストッキング暑いイメージです。。。コマネチの部分暑いですよね😰お腹がだいぶ出てきて、座ると太ももに引っ付いたりするので、暑いと言うか何だか変な感じです(笑)。

• 7月23日
  • Huis

Huis

ストッキングは普通に不快です😂ギリギリまで働いていたので仕方なくです😢家ではワンピースと下着だけでした😊
    太ももとお腹つくの暑いですよね😩大股開いてなるべくくっつかないようにしてました🤣笑

• 7月23日
  • ゆみ

ゆみ

asukaさん💛再度のお返事ありがとうございます‼️

そうなんですね~。ワンピースが楽でいいですよね👗

開脚すると運動になりますね(*^_^*)やってみます。ありがとうございます🙆

• 7月23日
ママリ

妊娠中は体温上がって、暑いですよね💦💦
レギンスは履いてないですが、その代わり足首隠れるくらいの長めの靴下を履いたり、足元とは関係ないですが、冷房が効きすぎてるか心配な場所に行く場合は、カーディガンを持って行ってなるべく冷えないようにしてます!!

• ゆみ

ゆみ

꙳★* ゚maruhei! ꙳★*゚さん💛お返事ありがとうございます‼️

家では靴下履こうと思ってるのですが、何せゴムがゆるくて1足を使い回してる感じです(笑)。カーディガンは持ってないので買おうかなぁと思ってます💔冷房結構効いてますよね・・・。ありがとうございます💛

• 7月23日
home

長女が秋生まれだったので一夏妊婦だったのですが、冷やさない様にレギンス履いてました!また臨月はお産が進むようにレッグウォーマーまで履いてました😅私は逆にレギンスはその時は流行ってなかったので(今年は流行ってるから見えてもお洒落に見えますよね!)見えたらダサいと思って、マキシワンピの下に履いて見えないようにしてました😅
慣れたらそんなに暑さは気にならなかったです🤔

• ゆみ

ゆみ

amamaさん💛
    お返事ありがとうございます❗️

レッグウォーマーも履いていたのですが、やっぱり暑くて家の中でも汗だくになってしまって、最近は履いてないです・・・。12月出産予定なので秋に入ればまた履こうかなぁと思います🎵慣れれば大丈夫ですかね??とりあえず短い丈の時は履きます💜ありがとうございます。

• 7月23日
メメ

この時期に妊婦でしたが、助産師さんから
「暑いかもしれないけど、冷やさないでね。靴下やレギンス履いてね」
と言われて頑張って履いてました笑。
後はどうしてもな時は、夏用の腹巻を欠かさなかったです。

• ゆみ

ゆみ

おさるさん💛お返事ありがとうございます⭐️

そうなんですね・・・。特に言われなければ大丈夫でしょうか??19日の検診で、レッグウォーマーとか履いた方がいいですか??と聞いたら、「腹巻だけで大丈夫ですよ」と言われまして😰人によるんでしょうか??腹巻はマストですよね!ありがとうございます。

• 7月23日
  • メメ

メメ

足元が冷えると逆子などにも繋がって良くないとは言うんですが、その辺は助産師さんの考え方にもよるのかもです☺️
    肩と足首は特に冷やすなどは言いますよね🤔

• 7月23日
  • ゆみ

ゆみ

おさるさん💛再度のお返事ありがとうございます⭐️

そうなんですか?!逆子に繋がるとは知りませんでした。。。今は長め靴下と膝掛けであっためてます❤️何度もありがとうございます(*^_^*)

• 7月23日
  • メメ

メメ

逆に逆子になった時は温めるとよいそうです☺️
    私は逆子体操はサボりがちでしたが笑、白湯飲んだりして温めてました笑

• 7月23日
  • ゆみ

ゆみ

おさるさん💛そうなんですね☀️私毎朝白湯は飲んでます🎵もし逆子だったらたくさんお白湯飲みます!何度もありがとうございます。

• 7月23日

ペチパン派履いてますが
レギンスとかは履いてないです

• ゆみ

ゆみ

れもんさん💛お返事ありがとうございます🙆

ペチパンって何ですか??教えてください!

• 7月23日

退会ユーザー

スカートの下に履く
    まぁパンツが見えないようにするパンツです
    マタニティ用があるかは知らないですが
    まだ妊娠前のが履けるので履いてます

• 7月23日
  • ゆみ

ゆみ

れもんさん💛再度のお返事ありがとうございます❗️

そういうのがあるんですね😃ちょっと探してみます。何度もありがとうございます🙆

• 7月23日
りん

足が冷えやすいので、梅雨の涼しい時はレギンス、暑い時は腹巻と足首隠れる長さの靴下を履いてます💦
1人目の妊娠で冷えは良くないと痛感しました…
足首隠すだけでだいぶ違うので、靴下は履いた方がいいかもしれませんね。私は家ではレッグウォーマー履いてます!お腹もなるべくなら冷やさないほうがいいです😣

• ゆみ

ゆみ

enさん💛お返事ありがとうございます(*^_^*)

家でも腹巻はしてます🎵レッグウォーマーや靴下も履くのですが、ゴムがゆるい物が多く逆に危ないので、乾いたら履いてると言う感じです❗️ありがとうございます。

• 7月23日