※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お仕事

介護職からの転職を考えています。体力や精神面で疲れており、新しい仕事に不安を感じています。どのような仕事に転職したのか、比較したいです。

介護の仕事をされていて、介護以外の仕事に転職された方どうですか?介護職と比べてどうですか?なんの仕事に転職しましたか?
5年ほど介護の仕事をしていますが、体力面でも、精神面でも疲れてきました😭最近辞めたいなぁと思いますが、また一から仕事を覚えるのもキツイだろうなぁと思い続けてます。

コメント

🧸🌈

わたしは3年デイサービスで働いていましたが残業も多く体力的、精神的に辛くなって3月にやめました。
少し専業主婦をして体を休めて今月からカフェで働いています。
そこにはご高齢の方もくるので役に立ちます!
でもまたやりたいなあなんて思ってます。。笑

• ぶどう

ぶどう

カフェ、良いですね〜。
    私も違う仕事がしたいと思ったりします。

• 7月23日
  • 🧸🌈

🧸🌈

わたしは事務とか座ってるのが苦手なので介護の時のように立っていて忙しい仕事にしました!笑
    まだ始めて慣れるまで大変です。。

• 7月23日
くうちゃん

前に前職が介護の仕事で5年ほどしていて(主さんと同じ理由でやめたそうです)、PCの専門職の仕事をしてましたがそこも大変な仕事なので辞めちゃいましたね。

また事務関係とは違った職種なので尚更かなとは思います。

• ぶどう

ぶどう

知り合いの方のお話ですか?

• 7月23日
  • くうちゃん

くうちゃん

友達の話です!
    体力的にしんどいとかはなかったみたいですが人間関係が難しかったみたいです。
    同じ職場だったので助けられることは助けてましたが、教育係とかは私と違ったりでしんどかったみたいです。

• 7月23日
  • ぶどう

ぶどう

そうなんですね。人間関係も少し大変です。あと利用者さんに気を使ったり…。入浴当番は体力を使うので大変ですね。
    くうちゃんさんは、ずっと続ける予定ですか?

• 7月23日