※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりーぶろっさむず🌸
子育て・グッズ

娘が4ヶ月から夜中に頻繁に起きて泣くようになり、睡眠後退かと思います。同じ経験の方、睡眠後退はいつまで続きましたか?対策はありますか?体験談やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております🙂
もうすぐ5ヶ月の娘についてです。

4ヶ月に入って間も無く、夜中に頻回に起きて泣くようになってしまいました😢
睡眠後退?と言われるものだと思うのですが、最近も30分から1時間置きに起きてきます。(最近の方が頻回に起きます😅)
こんなに長く続くとは思っていなかった為、娘に悪いと思いながらも自分自身が眠たい時は、ため息が出てしまいます😢

睡眠後退はこんなに続くものなのでしょうか…?💦
同じような経験された方、睡眠後退はいつまで続きましたか?また、何か対策はありますか?

体験談・アドバイス頂ければ嬉しいです😆
よろしくお願いします‼︎

コメント

よさ

同じくもうすぐ5ヶ月の子供育ててます!
うちも一緒です😞
30分とか1時間ほどではないですが起きる回数増えました😰
抱き上げるときに汗ばんでいて暑かったのでいつも通りにタオルケットかけてから弱の扇風機を息子に当たるようにかけたところすこし時間感覚マシになりました。
あとぐっすリンベビーっていうアプリかけてると寝てくれてます。
無料アプリだし音の数が豊富なこと音をMIXできます。タイマーが最大300分まであるので寝る音さえ見つかればかなり助かりますよ👍
まだいろいろ工夫が必要な感じですが一度試してみてはどうでしょう?

• ちぇりーぶろっさむず🌸

ちぇりーぶろっさむず🌸

ありがとうございます😊
    暑い日が続いていますよね💦
    クーラーは基本緩く掛け、スリーパーで寝かせています。
    温度には気をつけているのですが…

ぐっすりんベビー!
    1度調べてみます😍

• 7月23日

そのくらいから始まって、もうすぐ10ヶ月ですが1〜3時間おきに起きます。途中途中でメンタルリープや歯が生えたりで1時間おきになったり、たまに調子がいいと5時間寝たり、そんな繰り返しです。
私はですが、何とかして寝かせようとする方がストレス溜まって大変なことになりました😓軽くノイローゼでしたね…。解決しようとするのはやめて、朝5時に息子が起きたら旦那に預けて私が8時まで寝るスタイルにしました。

ちぇりーぶろっさむず🌸

ありがとうございます😊
    4ヶ月から10ヶ月まで5ヶ月ですか😢やはり続くものなのですね💦しんどいですよね‼︎

旦那は朝早く、帰るのも遅い為休みの前日しかお願いできません😅

朝まで寝てくれるといいのですが…

• 7月23日
えり

同じ位の月齢の子がいます🐱
うちの子も3ヶ月の時に予防接種がきっかけで睡眠後退になり、それまでまとめて寝てたのに『新生児期に戻っちゃったー』と思いました💦
昼寝のサイクルも変わりました。

1ヶ月位かけて少しずつ治って、治ってからは夜起きなくなり、朝まで寝るようになりましたよ🐱

ちぇりーぶろっさむず🌸

ありがとうございます😊
    なるほど!予防接種がきっかけですか💦
    うちは何がきっかけなのかわかりません😅

そうなんです!
    新生児か!って思います💦
    1ヶ月経とうとしていますが…治るどころか酷くなってます😂そろそろ落ち着いてくれればいいのですが💦

• 7月23日
りりー

うちもです😭4ヶ月に入った途端、睡眠後退...なんでかな〜と思っていたら歯が生えてきました😵あと暑いのもあるかなと思いリビングのクーラーつけっぱなしで寝室のドアをあけています。1、2時間おきだったのが3時間寝ることも出てきました。お互い頑張りましょう😭

ちぇりーぶろっさむず🌸

ありがとうございます😊

歯はムズムズするようで色んなものを噛み噛みしてます😅
    歯ぐずり?ってこんなに続くものなんですかね?💦💦
    やはり暑いのですかね?
    もう一度温度見直します🥺

3時間!
    久しぶりに寝てみたいです💤
    寝れる日が来るのを願って頑張りましょう!

• 7月23日