※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
子育て・グッズ

娘が足の疲れを訴えています。成長痛かどうか疑問。遊びに元気。自分も疲れを感じることが多い。同じような経験の方いますか?

うちの娘が、最近やたらと足が疲れた。と言います。
お散歩の時もちょっと歩いただけで、疲れた。足痛いの。

ちょっと調べてみたら成長痛?なのかな?って思いました。
どこが疲れるの?って聞くと、膝のあたりみたいです。

でも、成長痛って夕方〜夜って書いてあったので、そこはちょっと違うのかな?

公園に行けば元気よく遊ぶし、走り回るので、怪我は考えられないような気はします。


私も、最近疲れを感じる事が多く、疲れた。って言ったりするからマネしているだけ?も考えられます。

同じような子をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

上の子がよく疲れたから歩きたくない〜って最近言います😅
わかってるのか、わかってないのか……😅
靴は合ってますか??
サイズだけではなく、固さとか。
私は自分自身が靴が合わないと足がだるくなるので💦
あとは最近暑いのでそれもあるかも?
子どもの方が地面に近いから暑さを感じやすいそうです💦
うちは、バスだよ〜とか話をそらすと言わなくなるので、そうでないなら本当に痛いのかもしれないですね😫

みゆ

娘も一時期ちょっと歩くと止まって、膝が痛いと言ってました😰
イオンとか行っても、ソファ見つけたらちょっと休憩しよう!と座ってます😂

私も心配になって調べたら成長痛と書いてあったので、そういう時期か🤔と思ってしばらく様子見てたら痛いとは言わなくなりました😊
休憩したがるのは変わってません😂