※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

保育園行く際の朝食の遅れについて相談。遅刻のため食事が間に合わず、車で食べさせたいが連れて行かれた。皆さんはどうしていましたか?

保育園行ってる方、家を出るのが早い時寝坊してご飯食べさせられなかった場合どうしますか?
今日6時45分に出るのに40分に起きてしまいみんなで急いで準備したんですがご飯だけ間に合わなくて旦那が朝送ってくれるので遅刻するからご飯食べさせる時間ないってそのまま連れてってしまったので車で食べさせてと言ったんですがそのまま連れてったみたいです。
お昼ご飯までご飯ないのが可哀想で寝坊した私たちが悪いんですが😰
皆さんならご飯どうしてましたか?

コメント

happy30

たった1日のことであれば、コップ一杯の牛乳を飲ませ、車の中でパンやお菓子を食べさせたと思います。

• りょう(23)

りょう(23)

やっぱり車で食べさせた方が良かったですよね。
    伝えたのに食べさせてくれなかったので自分のことしか考えてくれないので子供たちお腹すいてるのに可哀想で😰

• 7月23日
  • happy30

happy30

今日はもうしょうがないです。心配でしょうけど、なんとかなると思います。
    また同じことがあれば、車に乗せる時に、子どもにパンを持たせるようにすれば食べてくれそうですか。

ご主人も急いでいたはずです。事故なく無事に保育園に行けたことが何よりだったと思います。

• 7月23日
  • りょう(23)

りょう(23)

持たせたんですが時間ないし汚すから食べさせなかったんだと思います
    いつもどこか出かける時車で食べさせたりすることあるんですが汚すから食べるなって言って食べさせないんです。
    多分今回も同じだろうなと思って。
    時間ないなら私が連れてくって言ったのに連れてくから早く用意すれって言われて遅刻だって急ぐくらいなら先に行けばいいのにって思って😅
    ありがとうございます😊

• 7月23日
  • happy30

happy30

子どもたち汚しますよね。うちの主人はそういうところが無頓着のため、、、シートが汚れてまくりです。
    あまりポロポロとこぼれないもの。
    遅刻を想定するのもどうかとは思いますが、保育園生活長いので、対策練っておいた方がよさそうですね。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

車で食べさせます。この際お菓子とかでもいいので、食べられるものならなんでも。あと保育士さんにも伝えます。きっとグズルでしょうから、その理由がお腹すいているせいだってわかってもらうためです。

• りょう(23)

りょう(23)

やっぱり車で食べさせますよね。
    食べさせてと伝えても急いでるから無理って言われて。
    後で保育園に連絡しときます。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

保育園おやつの時間あるから一日くらい大丈夫だと思います。

• りょう(23)

りょう(23)

確か10時頃におやつの時間があったはずなのでそれまで機嫌よく遊んでくれるといいんですが😅

• 7月23日
さらい

車でパンですかね。。

• りょう(23)

りょう(23)

やっぱり食べさせた方がいいですよね😅
    ありがとうございます😊

• 7月23日
nico

とりあえず保育園の先生にその事を伝える事をオススメします。