※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

検査薬で薄い陽性が出たが、病院で胎嚢確認。先生は妊娠確認。胎嚢が見えれば安心。不安な気持ち。


先日検査薬で陽性が出たので
少し早いですが、まだ授乳中と言うこともあり
心配で病院に行きました。

まだ3mm程度ですが
ちゃんと胎嚢も確認できました。

ですが、病院の検査薬では
ん?線でてる?てくらい薄い陽性でした。

家ではくっきり陽性反応が出ていました。

先生は、内膜もかなり分厚いし胎嚢も見えるし
線もうっすら出てるので、妊娠はしていますね。
とおっしゃっていました。

病院の検査薬は薄くても
胎嚢が確認できたら、そこまで不安になることはないですかね??😭

気になってしまって...。

コメント

ぴよ

気にしなくて大丈夫だと思いますよ😄
次の病院の診察で赤ちゃんが確認できるといいですね!

  • m.

    m.


    大丈夫ですかね😣
    ありがとうございます🙇

    上のお子さん、月齢近いですね♪♪うちもあと3日で10ヶ月です!

    • 7月23日
  • ぴよ

    ぴよ


    私は逆に2人目、早く行ってもと思いすぐ行かなかったら先生に遅いと言われました笑

    9/26うまれですか?
    私9/3です😇

    • 7月23日
  • m.

    m.


    妊娠したら、授乳はやめた方がいいと聞くので、心配で早く行ってしまいました😂

    あ、すみません。
    あと2日でした‪‪💦‬
    9月25日生まれです🙋

    • 7月23日
  • ぴよ

    ぴよ


    早いに越したことないですよ🙆‍♂️

    同い年ですね!!
    2人目は何月生まれになりますか?

    • 7月23日
  • m.

    m.


    いまのところ3月26日が予定日と言われています!

    本当は2学年差がよかったのですが、年子になりそうです笑

    まだ上の子も小さいし、産まれる時にもまだ1歳ちょっとなので、不安になりませんか??😭

    • 7月23日
  • ぴよ

    ぴよ


    わぁぁぁあ。
    同い年ですね!2人とも笑

    そして私の誕生日が3/28なので近い!笑

    わかります!
    不安になりますよね!
    最近すごい色々出来るようになって、笑ったりすることも増えてかわいいな〜って思うのに、体がだるくてお腹も出てきてお散歩連れてってあげれないし、甘えたい時期なのに下の子いるからかわいそうだなあ〜とか思ったり、育児も平日ワンオペなので大丈夫かな〜って本当に不安です。

    年齢的には2人目は早い方がよかったのでいいんですけど😭

    • 7月23日
  • m.

    m.


    同い年ですね♪♪

    私も誕生日3月17日なので、近いんです!笑

    そうなんですよ😣
    まだ小さいのに、いろいろ我慢させなくちゃいけなくなるのが可哀想で😭

    • 7月23日
  • ぴよ

    ぴよ


    わ〜笑
    近いですね!😇💓

    産まれて最初は、赤ちゃんもミルク飲んで寝る〜の繰り返しなので、かまってあげれると思うんですけどね😂
    外出が難しいのでそこがかわいそうで😓

    • 7月23日
  • m.

    m.


    ほんとに!笑
    いろいろ近いですね笑

    不安なことは多いですが、お互いがんばりましょう😣

    • 7月23日
  • ぴよ

    ぴよ


    ありがとうございます!
    m.さんも頑張ってくださいね!☺️

    • 7月23日