※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
雑談・つぶやき

2人目妊娠4ヶ月ニンプ。です!相変わらず無気力で何もやる気が起きません…

2人目妊娠4ヶ月ニンプ♡です!

相変わらず無気力で何もやる気が起きません。
ご飯の炊ける匂いがダメで炊事も出来ません。

部屋は荒れ放題。髪の毛ボサボサのすっぴんです。
何もやる気はないけど、とにかくお腹空いてばっかりです。

旦那いれば外食したり出かけたりする元気あります。

でも旦那がいない平日は地獄だぁ〜(꒪⌓꒪)
普通のことが何一つ出来ないあたしと一緒にいる息子が可哀想で。辛いです。自分の気持ちが弱いだけなのかも。
やる気を出さねば。そう思うけどいつもゴロゴロ。

平日はろくなもの食べてません。カップ麺とかそんなのばっかり。夜はスーパーのお弁当です(꒪⌓꒪)
こんな自分に嫌気がさします。

コメント

rin2

私も無気力で吐き疲れてチーンって感じです(泣)
平日の昼間の過ごし方が分かりません…(>_<)
私も食事に費やすエネルギーなくて適当。。自己嫌悪で、赤ちゃんに申し訳ないと思いつつ、元気になるまで待っててもらおう、許してねと思います。
元気になれるかなぁ(泣)

私は第一子ですが、じゅんたんママさんは上の子の育児もあるし、大変ですよね。私も上の子に満足に構えなくて自分を責めるだろうなと思います。

• ソラン

ソラン

ご回答ありがとうございます。
    rin2さんは吐きづわりなんですね。
    私は食べづわりでただただお腹空くだけなので大したことないんですけど、
    でもとにかくいつもみたいに家事ができなくて昼間は何もせずゴロゴロ。
    朝食べた食器も片付けることなく昼を食べそれも片付けることなく、夕飯前になんとか洗って片付けます。
    もーースーパーのお弁当も美味しくないしどうしたらいいんでしょう。
    毎回外食するわけにもいかないし。
    お一人目はなかなか不安ですよね。
    私は2人目なのでつわりの辛さは覚悟してたし分かってるつもりでいました。けど辛い...旦那いればどうにかなるんですけど平日だとやる気も出ないし息子にろくなもの食べさせてないし、息子も朝からパンとか何あげてもちゃんと噛まないし飲み込まないし...
    なんか子供もストレス抱えてるのかな〜とか思います^^;
    私が頑張らないと家族がみんな困っちゃうんですよね〜。もう実家も頼れなくて頼るとこがないんです!旦那には申し訳ないですけど今日も何か買ってきてもらいます笑)

• 3月28日
  • rin2

rin2

9週まで食べづわりで吐かずによかったーと思ってたらそれ以降吐きづわりに変わってショックです(>_<)
    私も洗い物放置ですよ。分かります!もうスーパーの惣菜もお弁当も飽きました( ノД`)…どうしましょう、、、旦那さんが手料理できるわけもなく(泣)
    食べづわりも気分が憂鬱なのも辛いですよね。たしかに、親の思い子どもに伝わるっていいますよね(ノд<)だからといって、思うように動かない身体と気持ちを無理するのも良くないし、実家とか頼れるところがあるのって本当にありがたいことですよね。私も自分の親は嫌なので頼れません。旦那さんの実家は遠いんですか?
    じゅんたんママさん、すごく頑張ってるんでしょうね。
    はい!買ってきてもらいましょ☆甘えましょ(^-^*)

• 3月28日
  • ソラン

ソラン

吐きづわりに移行しちゃったのですね、それも辛いっ。私なんかよりずっとずっと辛いのによく頑張ってますよ!私はずぅーっと食べづわりですがこの程度でも泣いてます。
    旦那の実家も私の実家の近くでアパートからは少し遠いです。市外なので。
    頼れるなら旦那の実家にでも頼りたいと思うくらいですが、結局のところお義母さんにとっては私のつわり問題は他人事のようで、
    うちで面倒見ようか?など、嘘でもそのようなひと言を言われたことがありません。
    つわり大変だね〜としか言ってもらえません。もちろんそんなこと言われたら断りますけど嘘でもいいから言ってほしかったな〜(›´A`‹ )誰も助けてくれないんだって思うと余計に泣けてきます。
    通常通り家事ができるようになるまで誰かに頼って料理しなくて済む生活をしていたいのに...
    お互いがんばりましょうね。
    今は旦那に全力で甘えるしかできないので、とりあえずそれで乗り切ります!

• 3月28日
  • rin2

rin2

ほんと泣けてきますよね。
    旦那さんのおかあさん、そうなんですね(>_<)それは傷つきますね。結局他人事かぁ。。。助けてほしいですね(>_<)
    もう旦那さんしかいないですね!お子さんの年齢も大変な時期ですし、平日は皆さんどんな気持ちで乗りきってるんでしょうか?私は育児とつわり両立してないのでお役に立てなくて残念ですが、ためになる回答があればいいですね!
    やっぱり可愛い我が子と会えると思うとつわり乗りきれますか?体外授精でやっと授けてもらった我が子、初めてのつわり頑張って乗りきりますね!

• 3月28日
  • ソラン

ソラン

体外受精なんですね(´ ω` )つわりは終わりが来るって言いますけどいつ終わるのかも分からないし不安は大きいですよね。お腹に赤ちゃんを授かれたことは奇跡に近いので大切にしていきたいと思います。母は強しって言いますけど人間そこまで強くなれません。我が子に会えるという喜びよりもまずはつわりが終わることを切に願ってしまいます。1人目のときも今回も私は割とすぐ出来て嬉しさよりも戸惑いの方が大きかった気がします。つわりで寝込んで毎日泣いてました。おにぎり1個を1日かけて食べてたときもありました。私も育児と両立できていないに等しいのでもうどうしようもありません。
    我が子も大事だけど自分の体が言うこと聞かないんですよね。

• 3月28日
  • rin2

rin2

そうなんですよ(>_<)母親なんだからとか、赤ちゃんが元気な証拠とか、つわりは病気じゃないんだし終わりが来るからとか、赤ちゃん頑張ってるのにママが弱気でどうするのとか、もう本当に人間そんな強くないですよね。しんどい時はしんどい!病気は薬飲めばいいけどつわりは飲めない、24時間数ヶ月船酔い(泣)じゅんたんママさんの話きいて、泣いてめげてる自分責めなくてもいっかと思いました。
    おにぎり1個を1日かけてですか(>_<)それは辛い。。桜が満開になる頃には落ち着いてくれること願います。
    自分の身体がいうこときかない葛藤ってほんと辛いですよね。今の状態でできることを大事にしたいです。

• 3月28日
アボカドサラダ

私もでーす 笑

無気力でなんもしたくない、悪阻も頭痛もかなりひどくて一日中ねときたいww

部屋が荒地、髪の毛もボッサボサ、1日パジャマwそんなんですよ( ̄▽ ̄)

悪阻のせいでおやつと炭酸で生きてる感じですもんww

今は仕方ないさ!とか考えて開き直ってますw
そして、今上の子が熱を出してるので機嫌も悪いし夜泣きもすごくて、朝起きたら私は真っ白い灰のように燃え尽きて放心状態ですw

• ソラン

ソラン

開き直ってるんですね!すごいです!
    お子さんもまだ小さいから大変ですよね〜(´TωT`)私は開き直るどころか毎日落ち込んでます。自分の不甲斐なさに。
    息子のためがんばろうとは思うけど行動を起こせないのです。
    幸い今年はあまり外出をしていないためか息子が風邪ひとつ引いてないことが救いです。
    重い腰を起こしてなんとかスーパーに買い物に行っても息子は走り回り嬉しそうに笑ってて、そんなのだけでもたのしそうな息子の笑顔だけが支えです。それなのに怒ってばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいで、余計に泣けてきます。お互い頑張りましょう!

• 3月28日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

あー、私も最初は落ち込んでました 笑
    ごめんねって泣きながら自分責めてました。
    でも、途中から申し訳ないけど、仕方のないこと!目の前にいる娘大切やけど、同じくらいお腹の子も大切!両方守る義務があるし、仕方ない!今は少し待ってもらって、 悪阻落ち着いたら遊ぼうといってます!

怒鳴ることなんて何回もありますよ!そのときはごめんね!と言って抱きしめたり、あとのフォローを大切にしています!

• 3月28日
  • ソラン

ソラン

今はとりあえず旦那に甘えるしかできないので夕飯とかまだ作れないから何かしら弁当とか買ってきてもらってなんとか乗り切りますー!そうですよね〜!仕方ないですもんね!
    頑張ろうって思わなきゃいいですよね!でもさすがに旦那が帰る前に部屋だけパッと片付けしました笑)^^;

• 3月28日